※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikuzora
家族・旦那

徒歩数分の距離に住んでるのに全く孫に会おうと言ってこない義両親。産…

徒歩数分の距離に住んでるのに全く孫に会おうと言ってこない義両親。産まれてから今までもらったものはアンパンマンのボールのみ。別に物が欲しいとかではないんですが、もう少し孫に会いたいとか思わないんですかね、、、??過干渉も困りますがこんなにほっとかれるのもなんかなぁ、、って。こんな感じだと来月1歳の誕生日もなにもないんだろうな(^^;;
私は疎遠でも構わないんですが、娘がじいちゃんばぁちゃんに可愛がってもらえない事が可哀想ですT_T自分は子供の頃じいちゃんばぁちゃんに可愛がってもらって、とても思い出に残ってるので、、。
同じような感じの人いますか??

コメント

AKIPON💋

こちらから声をかけることは
しないんですか?

• rikuzora

rikuzora

こちらから会いに行ったり父の日母の日、誕生日にプレゼントをあげたりしてましたが娘が産まれてからのイベント事など何も音沙汰ないのでこちらからも声をかけずらくなってしまぃした。

• 10月22日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

きっと干渉しすぎて
    うざがられるより
    あっちから声をかけてきたら
    断ることはしないでおこうって
    感じなんじゃないですかね?(﹡ˆ ˆ﹡)

可愛くないとかそんなことは
    ないと思うので(﹡ˆ ˆ﹡)

• 10月22日
  • rikuzora

rikuzora

そうなんですかね、、、。そんなものなんですかね(^^;;
    そう思うようにしないといけないですよね。

• 10月22日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

嫌なら言えばいいと
    思いますよ!
    旦那さんに相談して
    軽く聞いてもらうなど( •́ㅿ•̀ )

• 10月22日
  • rikuzora

rikuzora

旦那に何度も言いましたが喧嘩になってしまうので言えなくなりました。。。少し遠いですが、自分の両親が可愛がってくれるので義両親との関係は半ば諦めてますT_T

• 10月22日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

旦那さんは
    そうは感じてないんですかね?
    それとも親を悪く言うなって
    感じなのかな(´>ω<`)

• 10月22日
  • rikuzora

rikuzora

気づいてはいると思いますが、うちはこうだから!みたいな感じですT_T親の事いつもかばってるし、電話してるのとか、聞いても気を使ってるなって感じがします。父親が絶対みたいな家庭に育ってるので親には何も言えないようです。

• 10月22日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

なるほど、親に言い返したり
    出来ないんですね( •́ㅿ•̀ )

• 10月22日
あいみ

息子の子供には、嫁に気を使って会いにいきにくいものです。頻繁に行っても嫁に嫌がられるかもとか気を使っているのかも?義両親には娘や孫がいますか?また主様と義両親の関係はどうですか?主様から連絡をして会いに行ったりはしないのですか?
孫に興味ない面倒って考えの方もたしかにいると思いますので、義両親がどうなのかは分かりかねますが、可愛がってもらいたいならまずは主様から歩み寄ってみてはどうでしょう。それで迷惑がられたそっと距離を起きましょう(^^;

• rikuzora

rikuzora

気を使って会いにこないレベルではないと思います。。。盆正月など集まる時以外会うことは年に2.3回くらいです。。結婚当初は私から会いに行ったり、誕生日父の日母の日などのイベント事はプレゼントを持って行ったりとかしてましたが、娘が産まれて娘のイベント事にも無関心というか、音沙汰一切なく、、。義両親に娘はいません。私にどう接していいのかわからないのはあるかと思いますがあまりにもクールというか淡白な気がして。。私もどう接していいかわかりません。

• 10月22日
2児mama👦🏻👧🏻

私も義両親に産まれて1歳1ヶ月たちますが
ボールの一つもらった事ないですよ(T . T)
会おうともしない義両親にいつもイライラしてました!
けど、今は会えば遊んだり可愛がってもらえるのでもう気にしてません(*^^*)
ちなみに1歳の誕生日もなにももらってないですよ!笑
まーこんなもんかって思ってます(*^◯^*)
考えてイライラするのもダルいし笑(ー ー;)

• rikuzora

rikuzora

同じような感じですねT_Tほんと、過干渉よりマシかと思いますがなんかイライラしてしまって、、。ちなみに、会いに行くのはれおんまるさんが出向いてる感じですか?義両親が来てくれますか?

• 10月22日
  • 2児mama👦🏻👧🏻

2児mama👦🏻👧🏻

こっちから休日に暇でする事なかったら
    行きます(*^^*)
    家に孫に会いに来た事は一度もないですね(ー ー;)笑

• 10月23日