※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の歯並びについて、下の前歯が上より前に出ていることに気付きました。この時期の特徴でしょうか?上の歯が前ですか?

1歳0ヶ月の歯並びについてです。下が前歯2本、上が4本生えかけですが、噛み合わせた時に、下の前歯が上よりも前に出てることに気付きました💦これはこの時期のあるあるですか?それとも皆さんのお子さんは上の歯が前ですか??

コメント

ママリ

あるあるですよー!
そういう時期ありました。
奥歯がないので噛み合わせた時にまだ安定しないんだと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    ありがとうございます、あるあるなんですね。安心しました😌
    奥歯がないと安定しない、なるほどです。

• 12月28日
なっそん

あります!
ちゃんと上の歯が前に出ることもあれば、
下の歯が前に出てることもあります💦
普通(大人で考えれば)は上の歯が前に出てますが、
どちらかというとウチは、上も下も同じくらいの位置になっちゃってます!

1歳半検診で相談したら、まだ小さいうちは顎の発達まだまだだから気にしなくて良いって言われました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    まさに同じことを相談して、小さいうちは気にしなくていいと言われたんですね☺️聞いて良かったです。ありがとうございます😊

• 12月28日