※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな♡
妊娠・出産

切迫流産と診断された方の症状について教えてください。

切迫流産と診断された方、どんな症状がありましたか(>人<;)?

コメント

マート

茶色い出血が少量でした!
腹痛などは一切ありませんでした。

HIBI

私は2回切迫流産で入院しました!
1回目は7w目でひどい腹痛と鮮血の出血が3日ほどあり、もうダメかもしれないと思いましたが、1週間の入院と1週間の自宅安静、内服薬とで無事乗り越えました!
2回目は17w入ってすぐに、お腹の強い張りと痛みで、2週間の入院とウテメリン点滴、2週間の自宅安静でウテメリン内服にて現在に至っています(>_<)!
2回目は切迫流産と早産の境くらいですけどね💦

軽い痛みや腰痛は妊娠初期には見られるようですが、気づかないうちにってこともあるので、気になるようなら病院で見てもらった方がいいと思います!
私も初期の切迫流産の経験から、不安が強くなり、検診まで待てず何度か病院に行ったことがあります(>_<)
それで早めに対処出来たこともありましたし、何ともなくても赤ちゃんの心拍確認出来ただけでも安心してリラックスできましたよ♡

胎動を感じない時期は、エコーで確認するしか赤ちゃんの状態分からないですしね(>_<)
一番不安な時期だし、変動しやすい時期なので、少しでも気になるようなら病院に電話して相談したり、受診して診てもらって、お母さんが安心できるのが一番赤ちゃんにも良いことなのかなーと思います!

ちきん

私は茶色い血が出て
切迫流産と言われその後落ち着いたのですが鮮血が出てしまい進行流産に変わりました…

りぃな♡

ちかりさん♡
回答ありがとうございます。

私は今8w5dで、出血はないのですが下腹部が痛く、腰痛もあります>_<
調べると切迫流産だと、その様な症状が出ると書いてあったので不安になってしまって…

明後日、診察なのですが…>_<…

ゆなぽん

一時間ほど立てないくらいの腹痛があり、翌日先生に話したところそのような診断を受けました。
ただ、出血がなかったせいか?家事制限のみで、軽度の自宅安静でした。

りぃな♡

ちきんさん♡
お辛い経験されたのに回答ありがとうございます。

下腹部痛と腰痛があるので、不安で…

りぃな♡

ゆなぽんさん♡

下腹部痛があるのですが、立てない程ではなく、出血もないなですが腰痛もあり重だるい感じです>_<

明後日診察なのですが…

マート

出血より腹痛の方が可能性大きいと思います(>_<)
心配なら行ったに越したことないと思うので診察に行かれてはどうでしょうか?(>_<)

りぃな♡

ちかりさん♡

妊娠がわかった時点から下腹部痛が続いており、診察の度に先生に伝えているのですが初期はよくある事と言われたんです>_<

でも、やっぱり腹痛は怖いですよね…

生理二日目くらいの量の出血がありました。
腹痛はなかったです( .. )(´×ω×`)

りぃな♡

rmienさん♡

生理2日目とは結構の量の出血だったのですね…>_<…

私は下腹部痛があるので不安です…。

あーみい

私は下腹部痛と茶色の出血が最初の始まりでした(´・_・`)
でも仕事は無理しない程度に、と言われ仕事をしていたら数日後に鮮血まではいきませんが、出血量が増えました。そこで診察してもらい切迫流産の診断が出ましたよT_T

りぃな♡

あーみいさん♡

やっぱり下腹部痛は兆候なのですね…
妊娠がわかった時点からなみはあるものの下腹部痛があります>_<

ちびっこmama

先週、切迫流産の可能性が高いと言われ自宅療養中です。

りぃな♡さんの頃は靭帯を引っ張ってる痛みや大きくなってる痛みばかりでしたよ!

でも14wに入った頃から、昼夜問わず腹痛があり張るようにもなりました(´・_・`)
出血がなかったので大丈夫と思ってましたが、それから何度も動けない程の生理痛のような強い痛みが30分くらいあり病院に行きました!
生理痛のような痛みが1番よくないと言われました( ; ; )

このまま仕事を続けるともっと危なくなるかもと言われています。

先生からは痛みをわかりやすく擬音などで合わして下さいと言われたので、ぜひ検診の際にあらわせたら伝えてみてください!

りぃな♡

HIBIさん♡

2回の切迫流産を経験されたんですね>_<
でも赤ちゃん元気に育ってくれててほんと何よりです(*^^*)♡

1日の中でも腹痛はなみがあり、腰痛は無い日もあるのですがほんと毎日が不安で…。

HIBIさんが言うように早目の処置で対処出来る事もありますよね…>_<…

わたしも切迫流産で自宅療養中です。

わたしの場合は出血は一切なくお腹の張りと痛みでした。
結果的に約1ヶ月休業しています…

最初は初期にはよくあることと思っていましたが、だんだん調べるにつれて不安になり
病院に行って正解だったと思いました!

りぃな♡

chiiiicoさん♡

私も色々不安になり、調べると初期はよくある事だと書いてあるので、もしかしたらそれでかも?と思っていたのですが>_<

診察の時に痛みをわかりやすく伝えてみます^_^

りぃな♡

まなさん♡

調べるにつれてほんと不安になりますよね…>_<…

毎日が不安です。。

ネットは便利ですが、色んな情報が入手できて不安になることもありますよね(^^;

わたしも同じです!

きっとみんなそうですよ笑

りぃな♡

まなさん♡

ほんと便利ですが、いい事ばかりではないので不安になりますね(´・Д・)」

やっぱりみなさんそーなのでしょうねσ^_^;笑