※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

男の子が多動症かどうか悩んでいます。保育園の先生も状況を教えてくれないようです。病院で相談することを勧められました。

次男と同じクラスの男の子が
多動症とのことでしたが
私から見たら、元気な男の子!って感じだったので
え、うちの子も、、?と思ってしまって、、

多動症の見極めが分からないし
時期的なものもあるだろうし、、

その子は1才半の頃から怪しくて、診断貰ったらしいですが、、

保育園からは、もし疑わしくても先生からは教えてくれないらしいです😓

朝、先生に聞いてみたら
もし心配なら病院で相談したらいいよとは言われましたが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔心配なら病院が一番だと思います

たろぷぅ

うちの長男、多動と自閉スペクトラムのグレーゾーンです。よく動くのと、支持画通りにくく、マイペースです😅

うちの園は保育園に相談したら、色々紹介とかしてくれました。
3歳の健診はもう済みましたか?気になるようならそこで相談もできると思います!

• こまさん

こまさん

なるほど😣💦
    何か、年長とかで落ち着きがないと疑ってしまうかもしれませんが
    まだ3才だしこんなもんなのかなとか思ってしまうし、、😮‍💨
    健診は終わりましたが
    その時は何も言われなくて😓

年少になって気になるようであれば
    相談してみようかなー😞

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

次女が多動のグレーです!うちも一歳半健診に引っかかってます。
クラスの子と違うなって思うのは集団行動は無理です。普段と違うことがあれば泣くしパニックになります。こだわりもあります。
幼稚園からも次女ちゃんの特性かなって言われてます!
加配はないですけど補助の先生がいたり次女の話を聞いてくれたりします。環境の変化にとても敏感で担任が帰って主任先生が入ればもうずっと機嫌悪いしふらふらどっか行きます。
気になるのであれば先生に聞いてみるといいと思いますよ!