※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
妊活

子宮内膜症で手術経験者いますか?手術内容や入院期間、費用、痛み、妊娠までの期間を知りたいです。経験を聞かせてください。

子宮内膜症で手術した方いますか? どんな手術か手術時間、入院期間や費用、術後の痛みなど知りたいです。 また術後どのぐらいで妊娠しましたか? 経験聞かせてください。

コメント

♡にゃん♡

子宮内膜症が破裂して、開腹手術しました!
手術時間は手術室にいたのは1時間半ぐらい?実質30分ぐらいでした!
入院期間は約2週間ぐらい。病院や術後に寄って前後します!
費用は限度額の関係と月を跨いでたので8万×2てわ16万ぐらいでした。
術後の痛みはくしゃみ、笑うと激痛でしたが、腹腔鏡手術ならもう少しマシかと思います。
妊娠は術後1回生理を見送って妊娠しました!
今は第二子妊娠中です(๑>◡<๑)

私の場合はこんな感じでした‼︎

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます(*´∀`*)

今、子宮内膜症で手術しようって考えてるんですが、色々不安で(´・ω・`)
    3年不妊で流産も2回してて…(´・ω・`)

麻酔するの痛いのかなーとか、
    ちゃんと麻酔効くのか麻酔きれないかとか(´・ω・`)

手術後は妊娠しやすいって言いますよね!

わぁ、第二子妊娠おめでとうございます♡

私も早く手術して、早く授かりたいなって思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月23日
  • ♡にゃん♡

♡にゃん♡

私は手術日決めてて、会社にも報告してたのにまさかの破裂でした^^;笑
    旦那とは結婚前提で付き合ってたので避妊無しでしたがなかなか妊娠せず、手術したら以外とあっさりで(๑>◡<๑)‼︎

麻酔は痛かったです…
    が、麻酔科のお兄さんがちょーイケメンで乗り越えられました♡笑
    麻酔は半身麻酔だったので意識あって先生の会話とか聞こえてドキドキしました‼︎
    術後すぐは最悪に痛かったですが、私は手術してよかったと思ってます(*'ω'*)

• 10月23日
  • あにゃ

あにゃ

破裂怖いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やっぱ麻酔痛いんですね(´・ω・`)

まだ手術する日は決まってないけど
    私も手術したら手術して良かったって思うかもやけど、痛みが怖いー(´・ω・`)

• 10月23日
  • あにゃ

あにゃ

一つ聞きたいんですが、
    開腹手術だと、妊娠した時って、
    帝王切開でしたか?

• 10月24日
  • ♡にゃん♡

♡にゃん♡

おはようございます^ ^
    出産は自然分娩でしたよー‼︎
    私の子宮内膜症は卵巣に出来てたので子宮を傷つけて無かったので(*'ω'*)
    子宮にメスが入ると帝王切開になるみたいです…
    病院などにもよりますがもしかしたら手術によって帝王切開を進められるかもしれませんね^^;

• 10月24日
  • あにゃ

あにゃ

そうなんですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月24日