※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中や育児で大変で、愚痴ばかり言いたくなる自分に嫌気がさします。旦那にもっと理解されたい気持ち。同じ経験の方いますか?どうやって気持ちを整理できるでしょうか。

愚痴ばかり言いたくなる自分が嫌になります!

妊娠中は本当に体調が辛くて辛くて、辛い辛いと旦那に吐き出してました。

生まれたら生まれたで、3人育児が大変で。
里帰りはしてるものの、あまり休めなくて悪露は増えるし赤い血が出てきて不安だし、実父に猛烈にイライラするし、産後のせいか夜中に涙ボロボロ出てくるし...。

さっきは旦那にできるだけ明るくLINEしたけど、これからも明るく振る舞いたいけど、
大変だ大変だと言いたくなります...ねぎらって欲しくなります...

旦那だって仕事がんばってるだろうに、自分の大変さにばかり共感してほしくなります。

同じような方いますか?
この気持ちを、どうやったら消化できるんでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変なのは本当のことですもんね…
だから、私は里帰り下2人はしなかったです。イライラするのがわかっていたので…
里帰りを早めて自宅に帰ってもいいのではないですかね?自分のペースで育児できますし、上のお子さんも自分の家の方が落ち着きますし…