※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしですか?それとも内診の影響ですか?教えてください。

内診グリグリ

39w3dの初産婦です。
今までの検診も
・赤ちゃんは元気
・降りてきてないからまだ時間がかかる
でした。今日の検診もそうでした。

いつもと違ったのは、内診が少し長くて痛かったことです。
これが、皆さんの言う「内診グリグリ」かと思いながら耐えました。

内診後からずっと出血しており
先生には出血するけど気にしないで大丈夫と言われ、
助産師さんにも予定日過ぎるかもねと言われました。

おうちに帰ってから、生理痛みたいな下っ腹が痛くなり
トイレに行く度ドロっとした血の塊が出ます、、、。
私は生理の時下痢気味になる体質で、まさしく生理中って感じの感覚です。

これはおしるしなのでしょうか?
それとも内診後の出血の影響なのでしょうか?
教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるしは血液が
おりものに混ざったような感じ、
下の子のときはグリグリされて
出血がありましたが、
その時は鮮血でポタポタという感じでした🙄

ちなみに上の子のときも下の子のときもグリグリされてまだ産まれそうにないねーと言われましたが、
グリグリされた次の日には2人とも生まれました😂❤️
生理痛のような痛みから徐々にきたのでおなじような感じだなーと
思ってコメントさせてもらいました☺️🙏

  • ✌︎

    ✌︎

    コメントありがとうございます😭
    なるほどー。
    3,200gくらい大きくなってて、いつなんだろーってそわそわから
    いろいろきになってしまって、、、。笑

    今日は内診した日なので、明日明後日で様子見ようと思います!
    明日産まれたらビックリです!🤣

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しで会えますね☺️❤️
    応援しています😊😊

    • 12月27日