※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の成長について8ヶ月になったばかりの女の子の成長について気…

生後8ヶ月の成長について

いつもアドバイスありがとうございます😊
8ヶ月になったばかりの女の子の成長について気になることがあり質問させてもらいます。

★出来なくて心配していること
・寝返り返りまでしか出来ず、ズリバイ、ハイハイできない
・喃語が少ない(マンマンやパパパなどはなく、日によってアウアウ言ってることもあるがシーンとしている日も...人に対して何か話しかける様子もないです🥲)
・模倣ができない
・ストローマグ両手で上手く持って飲めない(ストローは吸える)
・名前を呼んで振り返ることが少ない

★出来ること
・座らせれば座れる
・離乳食は順調でよく食べる
・人見知りはする、後追いは追いかけられないのでないが、あからさまに目の前からいなくなると泣く
・アイコンタクトのようなものはある(怖がるとこっち見たり、ひとり遊びしててもチラチラ見てくる)

ズリバイがまだなのと、喃語が少ないことが1番心配です🥲
身体発達が遅くても言葉が早ければと思いますが、どちらものんびりって感じで...
ただのんびりなだけなら良いのですが🙏

この月齢で同じような感じだったお子さんはいらっしゃいますでしょうか?
その後の発達について伺かえると幸いです🙇‍♀️

コメント

ゆっぴ

娘はズリバイなしで11ヶ月でやっとハイハイでしたし、今息子は喃語があんまりありません。
こちらを呼ぶときは、あー!と呼ぶくらいです笑

2人を見てて、かなり色々成長もバラバラなので、個人差はあると思います。

特に出来ないことを見てても、まだまだ大丈夫な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズリバイなしでハイハイだったんですね!!確かにこのままその流れかもなぁなんて思ったりもします😊
    同じく不満がある時、来て欲しい時はあーーって言います!成長は個人差ありますよね...。焦らず見守りたいと思います。ありがとうございます🙏

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月ですが、ズリバイも模倣もしませんよ!8ヶ月でずり這いしないと遅いんでしょうか?気にしなかったです😂うちの子はまだやる気がないだけと思ってます!(笑)ストローマグなんか嫌ってブーってします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に入る同月齢の子たちが大体してたので焦ってしまってました😭
    確かに筋力とかの問題ってよりうちの子もやる気がないなぁって感じがします😂
    コメントありがとうございました🙏

• 12月28日

「子育て・グッズ」に関する質問