※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pisu
妊娠・出産

つわりの時の気の紛らわせ方教えてください😭現在2人目妊娠9週です。5週…

つわりの時の気の紛らわせ方教えてください😭

現在2人目妊娠9週です。5週入ってすぐから吐きつわりが始まり、7週後半からずっとピークで食べては吐き飲んでは吐き、気持ち悪すぎて夜も眠れず正に地獄😞

特に夕方から夜が辛く、気持ち悪すぎて気が狂いそうになります。ここ最近は高熱の時のような関節痛、倦怠感、頭痛、めまいもあり、もう妊娠やめたいと思ってしまうほどです。
娘を見て、こんなに可愛い子がもう1人生まれて来るんだ頑張れ頑張れと自分に言い聞かせてなんとか耐えていますが、日に日にひどくなるつわりに絶望しかありません。

皆さんつわりがひどく夜眠れない時などは何をしていましたか?基本寝たきりなのですが、何か気を紛らわす方法があれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ぽんちゃん

同じですー😭💦
私の場合、生唾ばっかりですがそれが怖くてご飯がなかなか食べれないです😭

はじめてのママリ🔰

上の子を妊娠中のときの写真、
生まれた時の写真を
何回も何回も見返してました。
上の子のときもつわりあったので
いつ頃から外に出れるようになったかなど
生まれた時の感動を写真みて思い返したりして、
こうして1人頑張って産んだのだから
2人目も乗り越えられる、
大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてます。
思い返して、1人目もつわり辛かったな、でも元気に産まれてきてくれたんだよねと涙がでたりして
その時だけほんの少しの間だけ
つわりが楽になるような気がしました。
私はようやく12週で
それでも気持ち悪いときのほうが多いです。
今もぶり返しなのかつらくてつらくて...
吐きそうなさだけど吐くのが嫌で吐かないように耐えてるかんじです。
吐いた方が少しスッキリするんですけどね。
苦しくて苦しくて。
つらいですよね。
私は7〜10週がきつかったです。
毎日、もう終わるもう終わると思って生きてました。
長い長い日々ですが、一緒に頑張りましょう...!

なおちき

私は1人目より2人目、2人目より3人目と徐々につわりがきつくなって、2人目3人目と今は昼過ぎの3時、4時位から特にしんどかったです😭吐き、匂いつわりは全員共通だったんですが、2人目の時はアレだったら食べれそう。でまだ少し食べれてましたが、3人目は何が食べれるのか何が食べたいのかも分からず…😥
食べるのが大好きな私からしたら、本当毎日地獄で廃人になってました😱
今も4人目お腹に居ますが、つわり真っ最中で何が食べたいのか何が食べれるのか分からず。とりあえず目の前にあるの食べては吐くの繰り返しですね😵これからピークが来るかもと思ったら死にそうです💀
そんな私の唯一の今の癒しはYouTubeで大食いを見るです。(笑)
ラーメンやら、パスタやらを大食いしてるのを見るのも無理な方には向いてないですが、私は見る分には大丈夫なので、ひたすら見てつわりが収まったら私もモリモリ食べてやろーと思いながら見てます🎵

みる

私も辛くて辛くて涙が出ます。。3人目なのに、なんでこんな弱音ばかり…と自己嫌悪になります。
同じく夕方から夜は廃人となり、必死に吐くのをこらえ(吐くのが怖くて…1人目は毎日吐いてましたが)、なんとか気を紛らわす日々です。

私は子供たちが寝たら寝室を出て、ソファでYouTubeで笑える動画をみて気を紛らわすことがあります。クスクスとかじゃなくて吹き出すくらい、面白いのに出会えると、その瞬間だけは一瞬つわりが消える気がします。

ほんとに絶望しかないですよね。私は上二人が産まれるまでつわりで、今回もと考えると先が長すぎて泣けます。。仕事もフリーランスのような仕事なので休んだらお金が出ないので必死に耐えてますが、仕事しながらひとりで「つらい」と呟いてます。。

私はなんとか吐くのを堪えてますが、吐きつわりはやっぱり1番しんどいですよね。。

キキ

私は食べるマスクっていうタブレットやヤクルトなど乳酸菌をとると楽になります!
あと、どうしても辛い時はチョコラBBの妊娠中でも飲めるものを飲むと楽になりましたよー

「妊娠・出産」に関する質問