※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼノビア
その他の疑問

変わったお仕事されていた(いる)人いますか?私のはただの素朴な疑問なの…

変わったお仕事されていた(いる)人いますか?

お仕事カテに投稿すべきだとは思いますが、真剣なご質問が多いので邪魔してしまうと思いここに書いた次第です。
私のはただの素朴な疑問なので>_<

ちなみに私は某航空会社のメニュー翻訳してます。メニューの文字数なんてたかが知れてるので全然稼げません😆

コメント

みーのすけ

マンションの完成予想図を描く仕事、
卒業アルバムの編集、
地図の編集と公正、
いろいろしてました(^_^)

• ゼノビア

ゼノビア

デザイン系のお仕事だったんですね。全然関係ないですがマンションの見取り図が好きです😍
    地図のお仕事ものすごく大変そうですね..

• 10月22日
  • ゼノビア

ゼノビア

私の素朴な疑問にご回答ありがとうございます。

• 10月22日
ふ9🍵

変わっているかわかりませんが、育休前の仕事は、環境教育の出前授業の仕事してました。
小学校に呼ばれて環境のお話ししたり実験をしたりします。
科目は学校によって違いますが、理解、社会、総合あたりに該当します。

メニュー専門の翻訳ってあるんですね!
翻訳は私はお願いする側の仕事もしてました(。´ω`。)

• ゼノビア

ゼノビア

回答ありがとうございます。
    非常勤講師のようなお仕事なんですね。実験もやるんですね〜。生徒さんも楽しいでしょうね😊
    お願いする側だったんですね!私のは副業で、メニューを印刷するデザイン業者から頼まれてやってます。

• 10月22日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

副業いいですね、うちの会社は副業禁止で(´・⌓・`๑)

普通の企業の社会貢献活動で行ってたんです(。´ω`。)
    社内でもかなり特殊な仕事でした。

翻訳は、同じ会社の同じ部署なんですが違う課で法律関係やってたので、うちの会社に関係する各国の法規が出たらとりあえず翻訳かけてました。でも結局翻訳会社さんの翻訳でも担当者さんによってわかりやすさ全然違いました(・ω・`)

• 10月22日
  • ゼノビア

ゼノビア

内緒で副業してます(笑)
    ばれたらきっとクビですね!

法律関係ですか〜専門性と経験が非常に問われますね。私は絶対無理です(*_*) 日本語すら怪しい(笑)

• 10月22日
ちゃんさーママ

妊娠前の仕事で
飛行機の製造・組立で設計図見て部品検査や部品の水圧空圧検査したり
輸送書類に目を通して合格印押したり、チェック入れたりしてました。

英文全くちんぷんかんぷんなのに( ;∀;)
変わった仕事ではなかったですね^^; ただ私がその当時無知だったので毎回仕事内容にこんな仕事もあるんだ〜と驚いていました^^;

• ゼノビア

ゼノビア

回答ありがとうございます。
    すごくかっこいいお仕事だと思います!私もやってみたいです!飛行機好きなんで期待の一部に関われるなんてすごいなぁと思います!すいません少し興奮気味です(笑)

• 10月22日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

私はそこまで飛行機自体に興奮しなかったんですが、間近で見ると確かに迫力はすごかったです。
    組立の現場に立ち会った時は(その現場では稀らしく)結構盛大に拍手喝采でみんな見てて、おーすごいことなのかー確かにすごいなーみたいな気持ちでした^^;なんかすいません^^;

ただ男8〜9割だったので問題も多く、悪阻も酷かったのもあって退職しちゃいました( ;∀;)

• 10月22日
  • ゼノビア

ゼノビア

飛び立つ前の飛行機を間近に見たなんてうらやましいです。
    私の仕事なんて飛び立つ直前(メニューが印刷されて座席にセットされる) のことは全く分からないので..
    男性だらけの職場って大変ですね。あまり妊娠のこと理解しない人もいるでしょうし。お体大事にするのが一番ですよね。

• 10月22日