※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSUKI🌙
ココロ・悩み

どなたかポジティブな声をください…不快になる方もいるかもしれません申…

どなたかポジティブな声をください…
不快になる方もいるかもしれません申し訳ありません

3月に入籍する予定だった彼に今日振られました。
振られたというか 俺たち別れた方が良いと言われそれを受け入れました。
そうなった経緯は省きますが、お互いが今まで生きてきた環境が違うのが当たり前なのにそれをお互いが受け入れるのが難しくなった事。すれ違ってしまっていた事。
どっちかに非があるわけではありません。
自分と血が繋がっている子どもが欲しい彼
(もともと子どもが好きでその願望は誰よりもあった事を知っています)
彼との子を産みたい!という願望がなくなってしまった私
(もともと誰が相手でも1人っ子!と決めていましたが
彼との子なら…と初めて思えた人でしたが結局色んなことが重なり自信がなくなってしまいました)

が主な原因です。
しょうがないとは分かっていても、彼との子を産んであげるはずだったのに気持ちをコロッと変えてしまった申し訳ない気持ちと
何が何でも別れたくない!とすがらなかったこと
正直 もうあの出産の痛みを経験しなくて良いんだとホッとした気持ちもあります

が、本当に愛していた人なので辛いです
お互いもう別れた方が幸せだよねという共通認識はあるのですが
いざとなると辛いです…( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

子育ては夫婦で出来ますが妊娠や出産は女性だけなので、
自分の気持ちが全てだと思います。
子供を欲しくない人や自分に寄り添ってくれる人はいるはずなので、今区切りが付けられて自分の気持ちがホッとしてるのが1番子育てにとっても良いですよ!

私は主人の子を産む予定もないですし自分の気持ちに正直に生きてます。

ここもん

本当に愛していた方なのですね。そこまで想える方ってそうそう出会えませんよね😭でも、わたしなら彼が少しでも気持ちが離れているのであれば終わらせます。。切ないですが、自分の子を守る為にも。やっぱり自分の子じゃない子を育てるのは勇気がいることだと思いますし、口に出して言わないかもしれないけど、彼の中にもそうゆう不安とかやっぱりあったのかなぁとも思います。。結婚してから気がつかなくて良かったとも思います。ただお別れは辛いものですよね。。

「ココロ・悩み」に関する質問