※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

最近、突然泣き出すことが続いて疲れます。なぜ急に泣くのかわからないです。

少し前、昼寝して起きたあと30分くらい抱っこしてもギャン泣きでした(-_-)
しっかり2時間寝て、自然と起きてもダメでした。

しかし最近、自然と起きてニコニコ寄ってきてくっついてて、あー今日は泣かなかったなー!なんて思ったらなぜかいきなりギャン泣き・・・( ; ; )
特にぶつかったりとか全くせずです!
膝に座ってたりしたのに、急に泣きそうな顔で振り向きギャーギャー💦
なんなんでしょうか(>_<)?
最近こんなのが続いて疲れます・・・

コメント

にこ

うちもです( ´△`)
前まではお昼寝から起きると泣かずにポーッとしながら起き上がってきてたのに今では必ずギャン泣きします。
まだ眠かったのに起きちゃったから機嫌が悪いのかなんなのか。長くお昼寝した後でも泣くようになりましたね。何なんでしょうね(^_^;)
うちも膝に座ってたと思えば急にむすっとしてズルズル寝転がり泣き始める時もあります。最近すぐ泣くのでまいってます(^_^;)

• はるかかあさん

はるかかあさん

同じですねー!
    時期的なものでしょうかね(>_<)?
    うちも最近よく泣きます(-_-)

• 10月21日
  • にこ

にこ

これから本格的なイヤイヤ期もあるのにまいりますね(^_^;)お互い乗り切りましょう( ´△`)

• 10月21日
イモイモ

あー、わかります。
息子も、少し前、しばらくの間、そんな感じでした。
機嫌よく起きて、「おっ、今日はご機嫌♪」と思いきや、しばらくして突然グズグズ・・

その前は、昼寝起きは決まってギャン泣きでした。1時間くらいはとにかく機嫌悪くて最悪という。

で、今また、昼寝起きギャン泣きの日々です。

でも、ごくたまに、昼寝起きにグズらない日があります。

・ウンチが詰まってない
・お腹が空いてない
・3時間くらいガッツリ昼寝した
(普段は長くて2時間、大抵、1時間ちょっとで起きてしまいます)

といった具合に、息子が不機嫌になる要素が奇跡的に無い場合、機嫌よく起きれるみたいです。

たぶん、ものすごくデリケートな子なんでしょうね。
疲れますよねー。すごくよくわかります。