※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

失敗に対して自分を責めてしまい落ち込んでいます。他人には気にしないように言われても、自分では難しいと感じています。同じような経験をした方いますか?

気にしすぎ、後悔しすぎな性格です。
今も、とあることで失敗してしまい、落ち込んでる最中です。

きっと、他の人が同じ失敗をしたら「あーそりゃやっちゃったね。でもやっちゃったことは戻らないし、考えすぎずに美味しいものでも食べようよ!!」って言えるんですが、自分がやってしまった場合だともう全然ダメです。落ち込んでなかなか戻ってこれません。

同じような方いますか?
誰に言っても気にしすぎ、考えすぎだよ、もうやらなければ良い話だよ。と言われるのですが、やっぱり気になってしまってぐるぐるです。

コメント

私も同じです😭人にならポジティブな言葉をかけれるけど自分がその失敗をしたらずーっと考えてしまいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方😭✨失敗以外にも色々と気にしすぎなところがあって、なにか精神的に問題あるのかな?と思ってしまうこともあります😣💦

• 12月24日