※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。一日中ワンオペで赤ちゃんと2人きり。皆さんは一日中、赤ちゃんとどのくらい遊んでいますか?何をして遊んでいいか迷っています。

もうすぐ、5ヶ月になる男の子のママです。ワンオペで一日中赤ちゃんと2人きりです。皆さん一日の中で何時間くらい赤ちゃんと向き合って遊んでますか?何をしてあそんでいいかわわかりません。

コメント

ママリ

4ヶ月くらいの時は遊ぶと言うよりよく触ってスキンシップと独り言のように話しかけてたくらいでしたよ。
寝返りし始めてから手の届くか届かないかくらいのところにおもちゃ置いたり。
そんなわけで授乳以外は完全にのんびりしてました。

あーちゃん@ポムバサダー🐶

4ヶ月の時はわたしも悩みました💦
手遊びや絵本もすぐ終わっちゃいますもんね😵
わたしは一緒にシナぷしゅ見たりしてますよ!
あとは午前か午後のどちらかは支援センターに行ったり、散歩に行ったりしています😊

みるきー

うちももうすぐ5ヶ月の息子とワンオペです!
ですが、無限に続く家事と上の子たちの付き添いなどで、赤ちゃんに向き合う時間は全く取れてないです😂
1日のほとんどが背中におんぶされて連れ回されてる状況💦
たまに時間が出来た時には腕を持って起き上がらせて遊んだり、ぬいぐるみを見せて笑い合ったりしてますが、それもほんの数分で終わりですね😅
忙しすぎる時はiPadでYouTube見せてます。一応英語の歌とかにして、一石二鳥で覚えたりしないかなとか思ったり😂
お座りとか、お喋りとか、これが出来るようにならないかなーっていう、練習を含めたことで遊んでます!

ゆあひ

私は絵本を読んであげたりめっちゃスキンシップしてます💕ユーチューブみながらベビーマッサージとかもしてます🥰

ゆばーば

5ヶ月になってずり這いとおすわりができるようになったので
ずり這いで家の探索させてます!

冬休み長男もいるので、
天気の良い日は基本公園で連れ回されています😂!

mikapon

起きてて寝ない時とかちょこっとですよ!
私が疲れる…😅
とにかく笑わせてます!
後は、1人で遊べるようなら近くに居てほっといてます!
ミルクを吐かないように見てるだけ…😓
近くに居ない時は、バンボに座らせてYouTube見せてます!