※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
お仕事

旦那の家族経営のお店で働く妻。専業主婦だが働く提案あり。保育園に預けるか悩み中。家族のサポートが遠く、収入も不透明。自宅保育希望も金銭的に難しいか。皆さんならどうしますか?

みなさんならどうしますか?

旦那も私も理容師で旦那は今家族経営のお店で働いています!(お店が1階、2.3階が自宅)

私は悪阻がひどく前の職場を退職したので、
今は専業主婦なんですが、
うちで働いていいよ!と言われています。
子どもも見ててあげるよ!と…
時間もパート勤務くらいの時間帯だけでいいとも言われています。

いい話だなとは思うんですが、
まだ私は旦那の職場の家族の方とそこまで信頼関係が
築かれてないしだったら保育園に預けたいなとも
思うんですが保育園にいれるのもだいぶかかるし、
入れたとして、職業柄土日が1番忙しいので
土日休みにはしてくれないと思います😂

そしたら土日は必然的に見てもらうことになるし、
実家や義実家は遠いので頼れる人はいません。

実際どのくらいのお給料がもらえるかもわかりませんし…

私的には3歳まで自宅保育してたいなというのが
1番の希望ですが金銭時に無理かな〜とも思ったり…😅

長くなりましたが、もしみなさんの立場なら
どうしますか?よろしければご意見お聞かせください!

コメント

キーマンマン

1番は経済的に3歳まで自宅保育で生活ができるか?
あとは幼稚園の入園に必要なお金があるか?だと思います。

我が家は経済的に無理だったので2ヶ月から保育園に預けて働いてたので3歳まで家庭保育は憧れます😊

• しちゃん

しちゃん

今の段階ではなんとかやっていけてるのですが、貯金のことを考えると微々たるものしかできないので余裕はあまりないですね🥺
    あとはちょっと罪悪感もあり…葛藤してます😭

• 12月23日
  • キーマンマン

キーマンマン

葛藤しますよね😭
    でも、まだ8ヶ月だし2歳で保育園→3歳幼稚園でもいいと思いますよー😊
    私は可愛い時期にそばに入れなかったのを今でも後悔してるので💦💦💦

• 12月23日
  • しちゃん

しちゃん

0歳児クラスじゃないと入れにくい!とすごい言われるので早くしないとなのかな?と焦っていました😢
    2歳からいれられたりできればそれもいいなと思ってます、今の時期できることも毎日増えていくのでそれが見れないのはさみしいですもんね🥺

ありがとうございます🥺💓

• 12月23日
(  ^ω^)

信頼関係が築けていない旦那の職場の人にかわいい我が子を預けるなんて絶対にありえないです😨😨

• しちゃん

しちゃん

そうですよね…いつもよくしてくれていますが預けるとなると違いますもんね😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

身内、保育園などちゃんと保育士が仕事として見てくれる場所以外に預けることは出来ないです

何かあった時責任とってもらわない、大怪我しても、なにか問題行動が起きるようになっても自己責任だとおもえるのならいいと思いますが……😥

• しちゃん

しちゃん

そうですよね、いくら見てくれるとは言え口出しも思うようにできないし逆にストレス溜まりそうですよね😭

• 12月23日