※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋生まれの赤ちゃんの乾燥肌について質問です。生後2.3ヶ月の時期から手足や耳裏がカサカサしているのですが、病院に行くべきか迷っています。乾燥がいつごろ改善されたか教えてください。

9月、10月生まれのお子さんをもつママに質問です!
秋生まれの子は産まれてすぐに乾燥の時期がくるのでアトピーの子が多いと聞いたんですが、生後2.3ヶ月のこの時期から手足のカサカサありましたか?
うちの子がいま手足、耳裏ガッサガサに乾燥していて病院行こうか迷ってます。
でもステロイド塗るには範囲が広すぎて🥲

いいねで教えてください!
あと乾燥はいつごろから良くなったか教えてほしいです!!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

カサカサだったよ!!

はじめてのママリ🔰

乾燥してなかった!ツルツルだったよ!

げっそー

2人とも10月生まれです!
確かに乾燥はしてたかな🤔
上の子はほっぺカサカサで体も所々カサカサって感じでしたね!
耳上も切れた事あります💦
病院で薬もらったり市販のベビーローション塗ったりで対応してました!
今も手はカッサカサです😅
余裕がある時はローション塗ったりしてます。
下の子もカサカサしてて病院でステロイドもらって酷いところだけ塗ってあとはプロペト塗りまくってました。
今は上の子と同じく余裕あればプロペト塗ったり酷くなったらステロイド塗ったりしてます(^^)

しおり

11月生まれの長女アトピーです😭
ガサガサしてたし、シワの部分は汗疹だし…
乳児の時が酷くて、一歳くらいからそんなに乾燥しなくなりました💦
でもこの季節は保湿怠るとガサガサしてます😅

きてぃ

うちもカサカサでした、、、