※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22wの初マタです。体重増加についてです!4週ごとの健診なんですが、ずっ…

22wの初マタです。
体重増加についてです!
4週ごとの健診なんですが、ずっとつわりがひどくて体重は全然増えてなくて、、つわり落ち着いてから食べすぎてる気がしたので前回の健診ドキドキで行くと前回は0.5キロしか増えてませんでした。
しかって言い方も変かもしれませんが😂
それで意外と増えないものかと思ってしまい今日健診だったのですが、1.2キロ増えてました😭💦
(BMI高めで健診ごとに1キロまでしか増えないようにしてって言われてます😅)
これからどんどん増えやすくなるんでしょうか、、??
血圧は問題ないのですが、体重が元々増えやすいのもあり今後が怖いです😭
やはり体重増えやすかったりすると妊娠高血圧になりやすいでしょうか??
血圧言われたことないですが、体重は最初から注意されてるので、この体重増加が妊娠高血圧に繋がりますか??

文章分かりにくいと思いますが🙇‍♀️💦
クリスマスお正月と続くので焦ってて、、
どなたか分かる方教えてください😢

コメント

茶茶

後期になっていくと食べてなくても勝手に体重が増えていきます…😂
1人目妊娠中にどんどん体重が増えて大変だったので2人目は気をつけていたのに、空気を飲むだけで増えると言われる妊娠後期…見事大台突破でした💦
幸い妊娠高血圧にも妊娠糖尿病にもならずでしたが…食事の内容は気をつけなきゃなと3人目妊娠中の今ビクビクしてます😅
ちなみに今、同じく22週ですでに妊娠前+5kgです🤣食べる量は妊娠前より少ないのに…😂

• ママリ

ママリ

勝手に体重が増えてくんですね😱
    空気を飲むだけでなんて恐ろしいです😂
    妊娠糖尿病もあるんですね、、
    高血圧よりそっちになりそうです💦
    妊娠前より少ないのになんですね😢
    私は+3キロくらいですが、太りやすいので今後が怖すぎます😭

• 12月23日
BE

私も中期の頃は1ヶ月で1kgも増えないぐらいでしたが、後期に入ってからは中期と同じ生活をしていても、2週間で1kgずつ増えるようになりました😫
妊娠高血圧は体重とはあまり関係がないって聞いたことがあります🤔
体重が増えると産道に脂肪がついて、難産になりやすいから体重は気をつけた方が良いみたいです!

• ママリ

ママリ

2週間で1キロも😭💦
    体重あっとゆうまに増えそうですね、、
    関係ないんですね!でも糖尿病になりそうで😱
    産道に脂肪がつくんですね、、私つきそうすぎます笑
    体重はその面でも気をつけなきゃなんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月まででトータル4-5キロだったのに最後の2ヶ月で10キロ増えました😂

• ママリ

ママリ

8ヶ月まで!すごいです😳👏
    やっぱり後期はそれだけ恐ろしいんですね😂😂

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脂肪の増える勢いが凄かったです😂

• 12月23日

「妊娠・出産」に関する質問