※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
ココロ・悩み

子どもの健康に過剰に心配し疲れています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

心気症が酷くて疲れます…
子どもの身体に少しでも異変があると、病気なんじゃないかって考えて、検索が止まらなくなっり、心配しすぎて日常生活に支障が出てしまいます。
自分でもおかしいことは分かってるんです。
そう思ってても気持ちが晴れずモヤモヤしてしまいます。
「まあ大丈夫でしょー!」って気楽に考えられる人になりたいです(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?乗り越えた方いましたら、どうやって乗り越えたか教えてください(>_<)
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。つかれます。
心療内科にいきたいくらいです

• ジジ

ジジ

分かって頂ける方がいるだけで涙が出そうです。ありがとうございます(>_<)
    心療内科行きたいですけど勇気が出ず…
    毎日疲れますね(^^;

• 12月22日
maru

私も心気症だと思います。子どものこともですが今は自分の身体で胃がずっと気持ち悪くて今月胃カメラしたのに今日も違う病院でもう一度する予定です、、心療内科も併設してあるので胃カメラ何もなければ心療内科にいく予定にしています、、

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます!
    私も先月胃カメラ、今月は大腸内視鏡検査もしました。
    今は子どものことで病気なんじゃないかと悩んでいるのですが、家族からはそんなに気にすることじゃないと相手にされません。
    辛いですよねー…

• 12月22日