※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーり
お金・保険

赤ちゃんの保険についての情報を教えてください。終身1000円程度の保険に興味があります。

みなさん、赤ちゃんの保険て、どこで加入されましたかo(。'▽'。)o❓
オススメの保険会社や、理由など教えていただけると嬉しいです😄✨
ちなみに、1000円くらいの終身を検討中です❗️

コメント

チビキチ♡

学資、医療、ガン、終身保険などありますがと…どんな保障で考えていらっしゃいますか??

• めーり

めーり

学資と医療終身です😃

• 10月21日
  • チビキチ♡

チビキチ♡

私は息子の医療保険はまだ必要じゃないかな~と判断し、まだ加入しておりません。
    なぜなら、万一入院した時は市より手当てが出るため自己負担はないからです。
    それがなくなってから加入予定です!
    フコク生命の学資保険には掛けております。
    年払い16万ほどで、まずまずですが戻り率は111%です。
    ただ学資保険は、マイナス金利の影響で販売停止になっている会社が多いらしいです!
    郵便局の学資は戻り率を含め正直がっかりしました(。>д<)

唯一、マニュライフ生命というところがとても戻り率がいいらしいです。
    一度保険の窓口などで聞いてみてはいかがでしょうか??

• 10月21日
  • めーり

めーり

お返事遅くなり、すみません😣💨💦
    学資が停止ですかー😲💨💨
    日本はいま低金利でいまは、どこもキツイっていうのは聞いたことありますが、そこまでなんですね💦

フコク生命、すごいですね!111%もあるなら、アリですね😊

子どもには、小さいうちはケガのときに、入院の際の諸経費の足しにしたり、あとは万が一ガンになると、保険に加入できなくなるので、
    安いのでも一つくらい入れておいて、終身で本人が使えればいいかなーって思って加入考えてます😃✨

マニュライフ生命も良さそうですね😊✨
    たくさん、詳しくありがとうございます😊🍀✨

• 10月21日
ちひろ

私は郵便局の学資保険に医療もつけて入っています。
農協や郵便局は倒産する事はないと思うのでそういうところが良いと言われました!(♡ˊvˋ♡)郵便局は戻り率もよいですよ!うちの子どもは何かと入院したりするので入院費用も日額でおりたりで助かります!

• めーり

めーり

郵便局、候補に入れてみます❗️
    ありがとうございます✨

• 10月21日

JAの学資保険と医療保険に入りました!
かんぽと比べて、返戻率も保障内容も良かったので(*^^*)

• めーり

めーり

医療は終身ですか?18歳までの子供用のものですか😃❓

• 10月21日

退会ユーザー

終身です(*^^*)

• 10月21日

退会ユーザー

月2800円くらいですが、掛け金は一生上がりません。

• 10月21日
  • めーり

めーり

そうなんですね❗️😃学資と医療終身を合わせて2800円ですか❓

• 10月21日

退会ユーザー

そんな美味しい話ではないです(笑)
    医療が月約2900円
    学資保険が年払いと月払いに分けてますが、全部月払いに換算すると、月約8100円くらいです(*^^*)

• 10月21日
  • めーり

めーり

年払いにすると、安くなるんですか❗️
    まとめて払うのもキツイけど、その方が安く済みそうですね😃
    ありがとうございます😄✨

• 10月21日

退会ユーザー

たぶん、どこの保険会社も年払いのほうが安くなるので返戻率も上がるはずです(*^^*)

• 10月21日
  • めーり

めーり

それは学資をススメられたとき、教えてもらってませんでした❗️年払いのがいいですよね!😄💓
    ありがとうございます😊✨🍀🍀

• 10月21日
とっとこももちゃん

返戻率が良かったのでソニーの学資に入れましたよ。医療はコープ(1000円)に加入しました。
でも、別の方法として、こどもの学資を旦那?もしくはお母さんの名義で生命保険に保険に入り(15年払い)、こどもが18歳のときに解約する。解約時、解約返戻率が結構イイのもありましたよ。親の保険もしつつ解約時こどもの教育資金にもあてられると2つのメリットがあっていいなぁって思いました。

• めーり

めーり

ソニーの学資は返戻率何パーセントくらいでしたか?💦
    もし差し支えなければ教えてください😊✨
    コープもたしかに気になってます!
    ただ、終身で子どもにそのまま保険を渡そうかな、とも考えていて、
    1000円くらいで入れる終身があればなぁ〜と思っています😃

そういう方法もあるみたいですね❗️返戻率で考えると、それもアリかな〜と思います。

• 10月21日
  • とっとこももちゃん

とっとこももちゃん

返信遅くなっててすみません…今出先なので、帰ってから返戻率みてみますね。ちなみに、うえ2人は旦那の知り合いからの紹介でアフラックへ加入しましたが、した2人はソニーですよ。
    コープは18歳までなので、その後が気になりますよね。いずれ加入するだろうと見越して小さいうちから終身の医療保険考えていらっしゃるんですね!とても素晴らしいです。割安で入れる医療保険の情報がわかったらまた✉しますね。

• 10月21日
とっとこももちゃん

今、帰宅。学資の返戻率をざっと計算したら104%くらいでした。多分、他では106%近くまで上がるところもあったような気がします。104もあればイイかなぁって思い加入したと思います。
私は今年7月に4人目ができ、自分や旦那、こどもの学資保険を見直しているところです。保険相談窓口で相談して私たちの希望や生活にみあった金額での保険を探してくれますよ。やっぱり、少しでも得するものがいいですよね!
いろんな方のものも参考にされてくださいね。

• とっとこももちゃん

とっとこももちゃん

すみません…。補足です。
    返戻率は、学資の受け取りかたによっても返戻率が違っていました。
    大学入学時に手厚くもらうのか、それとも高校から少しずつわけてもらうのかでもかなり違っていました。
    再度、私が希望したプランの学資は確認したら107%でしたよ。

• 10月21日
  • めーり

めーり

お返事遅くなりすみません😣💦💦
    わざわざ証券を見ていただいて嬉しいです💖ありがとうございます💖

そうなんです、いずれ本人が入るだろうし、安いうちに終身に入っておけば、息子の年齢があがったときに楽だろうなと思って😃✨

4人もいらっしゃるなんてスゴイですね〜😍💓💓
    わたしも、自分の保険も見直そうと思ってFPに相談したのですが、FPも、100%公平なわけではないと聞いてこちらで相談させてもらったんです😅

107以上あれば、ある程度良さそうですね😊✨
    ありがとうございます😊✨🍀🍀

• 10月21日
めーり

すみません、今回は全ての方の意見が参考になったので、グッドアンサーを決められませんでした😣💦むしろ、全員グッドアンサーだったので、まとめてお返事させていただきます。

チビキチ♡さん
ちひろさん
たく嫁*隆ママさん
とっとこももちゃんさん

みなさんありがとうございました😊💖
とても参考になりました❤️