※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤はじめてのままり🖤
ココロ・悩み

病気不安症の方が体の変化で病気を心配しすぎています。対処法や経験談を知りたいです。

病気不安症の方
なにか体に変化があると病気ではないか、など考えすぎてしまいます。
なにか、対処法や同じような方いたら教えて欲しいです。

批判的なコメントはやめてください。

コメント

ふらぺちーの

めちゃくちゃ分かります。
母の乳がんがきっかけで病気不安→全般性不安障害を発症しました😵‍💫
少しでも痛かったり違和感があるともう生活できないレベルまで考えすぎてしまいます。
自分ではどうにもできなくて心療内科に行き、漢方を飲み始めたら少し楽になりました!
心療内科とか少しオーバーかなとは感じましたが、思い切った行動が私にとっては吉と出ました☺️

• 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

同じようた方がいてすこし安心です。漢方いいんですね😃
    私もオーバーに考えてしまい、親や旦那にも呆られてしまっています😨

• 12月21日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

同じくです😅
    親や旦那に相談しても、また??出たよ〜
    と飽きられましたが、自分にとっては大事で不安ですよね😨
    例えば少しおっぱい にシコリのようなものを感じるともうダメで、結局いつも病院に行ってました!
    医療費はかさみますが、私のようにいちいち病院にいって解決も一つの手ですね😂

• 12月21日

🖤はじめてのままり🖤

私は病院に行って病気と言われた時が怖いと思い、病院は嫌です😂
    時間との問題でいつもただの思い込み違和感だけだったり、筋肉痛だったりで、。🥲
    本当に時間との問題で💦

• 12月21日
 jun

分かります💦あまりに不安なると病院行きますが💦

🖤はじめてのままり🖤

私は病院に行くのも怖いです💦

• 12月22日
  •  jun

jun

そうなんですね💦結果知るのが怖いとかですか?

• 12月23日

🖤はじめてのままり🖤

そんな感じです💦

• 12月23日
  •  jun

jun

確かにそれも、分かります😣

• 12月23日

めちゃくちゃわかります!!!
わたしも母の乳がんや、
自分の人間ドックの結果などで
全般性不安障害になり
心療内科通っています🥲
そのことしか考えられないくらい落ちますよね💦

🖤はじめてのままり🖤

私は病院に行くことも怖くて、どうしたらいいかわからないです😩
    今は腰が痛くて、接骨院に行ったら、空腹時と満腹時に横腹が痛かったら内臓からかもしれないから内科に行ってと言われてから怖いです。

• 12月22日
はじめてのままり

わたしもです💦ほんと常にそのことばっかり考えて病院行きまくり状態です...頭では大丈夫って思っていても不安が取れなすぎてすぐ予約しちゃってます😥

🖤はじめてのままり🖤

私は病院に行くことも怖いです💦
    重い病気、癌ならもっといろんな症状が出るだろうと分かっていても、夜になると悩んでしまいます😩

• 12月22日
ジジ

私も不安症です!
28の時癌になってから発症してしまいました。
かなり初期に見つかり、再発の心配もしなくていいのに、少しでも身体の不調が出ると気にしてしまいます(^^;
自分のことだけじゃなく、子どものこともです…
毎日疲れますー!!

🖤はじめてのままり🖤

それは大変でしたね😫💦
    差し支えがなければどんな症状が出て病院に行かれたか教えていただけると参考になるので助かります💦

• 12月22日
  • ジジ

ジジ

私は直腸の癌でした(^^;
    産後便が固くなり痔かなー?と思い肛門科受診してたまたま腫瘍が見つかりました(^^;
    先生曰く、血便は切れ痔からの出血なのは間違いなかったみたいなので、本当に偶然見つかった感じです(^^)

その時の絶望感が病気不安症を発症したんだと思います(*_*)

• 12月22日

🖤はじめてのままり🖤

そうだったんですね💦
    私もちょうど今お腹が張っている感じが続いているので不安です😩

• 12月22日