※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
その他の疑問

みなさんは、なぜかよく見る夢ってありますか?私はよく車を運転する夢を…

みなさんは、なぜかよく見る夢ってありますか?私はよく車を運転する夢を見るんですが、なぜかすごく下手になってる夢をみます。そして、ブレーキをしっかり踏んでるのに全然効かなくてノロノロ動き出しちゃったりしてそこらじゅうに車をぶつけてしまいます。笑

あとは、高いところから落っこちる夢です。

今日は赤ちゃんが押しつぶされてしまって、なぜか新生児のときのように小さくなってしまっている!という夢をみました。

とても怖かったです。夢でよかった…と思いました。

みなさんも、小さいときから繰り返し見る夢とかありますか?!

よく夢の内容が意味すること…などがあるようですが、何か知っている方がいたら教えてください(*^^*)

コメント

がっぱやー

私も車のブレーキがきかない夢よく見ます❗️これでもかってくらいブレーキ踏んでもききません💦焦ります;^_^A
夢診断とかありますけどあれって当たるんですかね⁇今まで当たった試しなし。笑

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    同じですねー!!(^_^)
    怖いですよね(´・_・`)
    すごく嫌です、車の夢(´・_・`)

    今日は車ボコボコになってました。笑

    • 10月21日
かなる

夢のなかのオリジナルな街を歩いたり、運転して移動する夢が多い気がします💦

流れ星をみる夢をみて、ラッキー😃💕とおもったら夢診断では良くない結果だったり、身近な人が亡くなる夢をみて最悪だ…罪悪感をかんじて夢診断で調べると良い結果だったり…。

高いところから落ちる夢はたまにみますが、落ちるとなぜか現実ではどちらかの足が上がりませんか?

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    夢診断やったことないんですが、ネットとかで調べる感じなんですか?!

    私は足が上がったことはありません!笑

    • 10月21日
  • かなる

    かなる

    Googleで検索して無料夢診断しました😃当たってるかわかりません💦
    夢で落ちると必ず現実で足が上がるので、だれでも共通の現象なのかなとおもったのですが、必ずしも上がるわけではないんですね😃

    • 10月21日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    無料夢診断なんてあるんですね!!やってみたいです(^^)

    初耳でした(^^)

    • 10月21日
ローラ170❤️

同じような夢、見ます!
他にも悪者に追いかけられ、走って逃げるけどスローモーションで逃げきれない。やっつけようとしても自分の動きだけスローモーションなど(笑)

目が覚めた時すごく安心しますよね!
夢でよかった〜って。

なぜそうなるのか私も知りたいです(笑)

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    スローモーション?!!笑
    それはすごくもどかしい〜笑

    なんども夢でよかった〜って思ってます(*^^*)

    • 10月21日
ママリ

最近はないですが、わたしも
車のブレーキがきかない夢よく見てました(`・∀・´)!
なので、ネットで調べたことがありますが、「自分の感情を制御できてない」とか書いてあったような気がしますΣ(゚д゚lll)
本当かどうかは分かりませんが、、、

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    そ、そーなんですか?!笑

    感情が暴走してるのかな…笑

    • 10月21日
クロちゃん

落っこちる夢私もたまに見ます!ハッてなって起きます。

よく見るのは2つあり、1つは歯がガリガリして抜けるというか砕ける夢です。口の中の気持ち悪い感覚まで感じます。
2つ目は、大学で単位が足りなくなりそうで留年しそうになり焦る夢です。何か追い詰められてるかんじです。起きると、あー現実じゃなくてよかったーっていつも思います。

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    あ!!私も大学卒業できない!みたいな夢みます!!国家試験の勉強してない!!みたいな…笑

    • 10月21日
m42ys

私は最近、崩れそうな家に閉じ込められて出たいのに出れない!!っていう夢をよく見ます(´;ω;`)

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    ええっ!!
    怖いですね(´・_・`)

    怖い夢は早く現実世界に戻りたくなりますよね!!夢って分からないから怖いのだけど…笑

    • 10月21日
*jin*

良くも悪くも蛇🐍くんが登場します😖💧 色によって、吉か凶と違うので、夢占いで調べます。 リアル過ぎると、見たその日1日は萎えます👻😥👻💨

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    えー!!蛇ですか!
    怖いですね、イモトなら絶叫してますね!!笑

    • 10月21日
ailove❤︎

小さい時は大きな岩がごろんごろん
転がって走ってる夢をよく見てました💦
何だったんでしょうか(笑)
今はその夢は見ませんが何かしら
よく夢ばっかり見て熟睡できてません笑

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    えー!!
    なんか追われてる感じですね!!

    私も夢ばかりみてただでさえ少ない睡眠が休まりません!笑

    • 10月21日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    ですよね(T_T)
    夢見てるのは眠りが浅い証拠て
    言いますもんね💦
    最近寒くなってきて
    蹴飛ばす娘の布団をかけるのを
    気にかけてただでさえ眠りが
    浅いのに(笑)

    • 10月21日