※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この義母の考えは普通でしょうか🤔?娘にクリスマスプレゼントでストライ…

この義母の考えは普通でしょうか🤔?

娘にクリスマスプレゼントでストライダーを買ってくれると前々から言ってました。ですが、やっぱり高いし誕生日プレゼントよりも高くなるからクリスマスプレゼントはなしで。という事になりました。誕生日プレゼントも12000円のキッチンセットだったのですが、半額なら出すから半額はうちで出してという話しになりました。

義母にとって孫はうちの娘1人です。親戚は全て40歳を超えているので、お金を掛けるような小さい子はうちの娘だけです。

私がちょっと納得いかないのが、義母は義父と祖母の遺産で生活しています。旅行も行くし、高い食事も行くし、娘にちょこちょこ洋服などを買ってきます。
でも、娘のプレゼントとなると急に財布の紐がかたくなります。好き勝手に買われる洋服はいらないから、プレゼントを買ってあげて欲しいというのが私の本音です。

たった1人の孫なのにプレゼント代に対してシビアに感じるのですが、こんなもんですかね🤔?

ちなみに実母は孫を溺愛で、誕生日とクリスマスで大きなプレゼントは年に2回なんだから好きなもの買ってあげる💕とデレデレ🤤な感じです💦その実母をみると、余計に義母なんだ?って思ってしまう自分がいます💦

コメント

もいもい

うちも同じ感じです😂
何にお金使うかは人それぞれなので何も言えないですよね💦
私だったら…って何度も思った事か😇
子供達と夫だけたまに義実家に遊びに行くのですが、好きなものなんでも買ってあげるからいっぱい遊びにおいでね〜と言うみたいですがその割には何も買ってくれないし、ご飯食べに行こう!と言う割に一向に誘ってくれないです😅
誕生日プレゼントも何がいい?って聞いてくる割には、これがいいです!と言うと、これだと高いから違うのがいい と言われます😇本当謎ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

分かりますー!!私だったら…って思いますよね😭
    うちの義母が変わってるのかと思ったら、同じ義母さんいましたね🤣
    謎の生命体ですね👽

同じ思いをしてる方がいて、少し気持ちが落ち着きました😭💕

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

普通が何かはわからないですが、お金に関する価値観はそれぞれなので、旅行や食事や自分のために使っていいと思います✨
孫にプレゼントを買うために暮らしているわけでもないので…
お母さんとお義母さんではお孫さんに対する価値観も違うんじゃないでしょうかね?
それが孫への愛情の違いとか、孫の人数とか、どれだけ大切に思ってるかとかではなく、ただ単に考え方の違いだと思います😊

だとしても、上の方も言ってるように、一度約束したなら買って欲しいと思ってしまいますね😣💦
買ってくれるって言ってたのに、急に半額出してって言われたらびっくりしちゃうかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は浪費家でバンバンお金を使う方なんですけど、誕生日プレゼントは半額だして。クリスマスプレゼントはやっぱり買わない。でも、娘の事は大好きって言ってるんですよね💦

自分ならそんな風に思わないので、やっぱり価値観が大分違うって事ですね😭

• 12月20日
サニー

うちは両親他界しているので、貰えるだけ有難いのになぁと思います😅💦

義母さんも今まで自分にお金を使えなかったから、第二の人生楽しんでるならそれで良いですしね!

でも無理なら最初から期待させないで欲しいですね〜💧お金は何に使うか自由だとは思いますが、義母さんの考えに共感は出来ません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は第二の人生というか、ずっと働かず好き勝手やってる浪費家の方です😓
    孫は大好き〜!でも、プレゼントは買わない!って謎な人だと思いまして😭

やっぱり自分に置き換えると共感できないですよね😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

お金の価値観に普通や違うなどないと思います。
ストライダー買ってあげると言っておきながらやっぱりやめるは「じゃぁ、最初から言わないでよ」って思いますが、義両親のお金の使い方は自由ですよね☺️
義両親と実母さんは比べない方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました☺️

• 12月23日

何となく言いたいことは分かりますよ☺️
1人孫なんだし、ケチケチしないでよーって思うかも私も😂
うちは子供2人いて、私達の子しか孫いないので、義母のお財布はゆるゆるです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!!1人しかいないんだからケチケチしないでよーって思います😂しかも、たんまりお金もってるのに💦笑

一緒にプレゼント買いに行って、娘はルンルン気分なのに「これ高いから他の見に行きましょ!でも、好きなもの買ってあげるわよ〜!」って、言われるとどうしたらいいか分からないです😂笑

• 12月23日

退会ユーザー

たんまり持ってるのにそれはケチケチしないでって思いますよね😂😂笑
    他人じゃなく1人孫なんだし。

好きなもの買ってあげるって言うなら、孫が欲しがってるもの買ってよ!ですね😂😂💧

貰えるだけありがたいとかって意見も多いですけど、言いたいことはそうじゃない💧笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

…私の言って欲しい事を理解して頂いて嬉しいっ😂💕

そりゃあ、貰えるだけありがたいのは分かってますけど…けどね!!ってところをご理解頂いてありがとうございます😂💕

ちょっと自分が責められた気持ちになっていたので救われました☺️ありがとうございました💕

• 12月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

愚痴なんてみんな頭で分かってても心がついて行かないから愚痴るんですよ😂😂w
    責めるのも違うなって思います💧
    なので気にしない方がいいですよ!!!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

本当におっしゃる通りで私も冷静じゃなくて、何だ義母ー!!という整理のつかないまま投稿してしまって💦

私の胸の内を理解して頂いて、私の求めている温かい言葉を下さって本当にありがとうございました😭💕

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も同じです‼︎
イベントもなにもないときは
無駄に買い与えてるのに
イベントのときに限って出し渋ります‼︎
結局は自分がいいと思ったものにしかお金出したくない人なんだと思います。
本人が言ったことは話半分で聞くようにした方が自分のメンタルのためにもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ義母さん!!
    確かに!!自分が買いたい物しかお金出したくないんですね😭

うちはレトルト食品食べないって言ってるのに、義母が好きだからという理由でいっつも大量にもらいます😭気づいたら賞味期限切れで全部捨ててます💦本当に相手の事より自分が買いたいもの!という気持ちが強すぎて疲れます😭

同じ義母さんを持つ方がいて、ちょっと心が救われました💕

• 12月23日

「家族・旦那」に関する質問