※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

再婚やその後出産した方周りに報告してますか?私は最初の結婚後旦那から…

再婚やその後出産した方周りに報告してますか?
私は最初の結婚後旦那からのモラハラや義実家からも嫌がらせされ鬱になりました
死にたくて何度も夜中に車で出かけこのままどこかに突っ込みたいと思ったり刃物を自分に向けた日もありました
結局死ぬ勇気もないけど生きているのも嫌で食べれない寝れないで8キロ落ちました
このままでは死んでしまうと何度も頭を下げてお願いしてやっと離婚してもらえました
別れた時の状態が状態だったため周りには離婚したとしか伝えませんでした
その後治療も終わり健康に働けるようになってから有難いことにご縁があり今の旦那と結婚して子供も授かれました
しかし前の離婚理由もあり周りに再婚や出産を隠しています
心配されるかもしれないし変な噂を立てられるかもしれないため
皆さんは再婚でも普通に報告してますか?
一度精神的に病むと周りから変な目で見られてる気がして距離を置いてしまってます

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ言わないです
気を使わせますし

mika

全然言います✨
再婚、悪いことじゃないですし🤔
今の時代再婚されてる方も沢山居ますし周りに再婚した人がいてもなんとも思わないので🤔

るー

よく考えたら離婚しましたって報告してなかったですが、再婚しましたや出産しましたの報告はしました😃

「ココロ・悩み」に関する質問