※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
住まい

中古戸建購入の際、値下げ交渉成功された方!いくら値下げしてもらえまし…

中古戸建購入の際、値下げ交渉成功された方!
いくら値下げしてもらえましたか?🙌

コメント

ままり

2800万で200万円程です。
相手、前の住人さん次第だと思います。
キリよく2500万で交渉してみますと言われてたのですが、お互いの不動産会社さん通じて前の住人さんにお伝えしたところ、200万なら、、、という事で200万下げてもらいました

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    200万!すごいですね🙌
    参考になりました🙇‍♀️

• 12月20日

1980万円とかで出てる場合は80万円は基本下げるつもりで出してると思います。
似たような条件の安い物件見つけて比べながら交渉したらうまくいくかもしれません

• こみ

こみ

端数は成功率高そうですね!
    参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

普通は端数ですねー。
打ったことありますが、大幅に値引き言われた時はやっぱりいい印象ないです。。

• こみ

こみ

値引き額の目処がわからず、下手に言うと逆効果の可能性ありますね。。。

• 12月20日
🐰

150万でした!
本当は200万希望でしたが……
不動産屋の手数料を減らしてもらいました😂

• こみ

こみ

150万とは🙌不動産がOKしてくれたんですね!

• 12月20日
  • 🐰

🐰

他の方も書かれてますが、端数が普通みたいです
    うちは数字をキリよく(例ですが、2650万を2500万)したかったのですが、
    売主さんがダメとのことでした(売主である奥様は🙆‍♀️、ご主人が🙅🏻でした)

売主さんがどれだけ早く売りたいかとかにもよると思うので、
    出てどれくらい経つのか(長く出てれば交渉しやすいかと)、相手がどんな理由で売るのか とかを不動産屋さん経由で聞きました😊

値引きはここまでだけど、
    家電や家具を置いていくよっていう実質値引きを売主さんから提案されました
    我が家はエアコンだったのですが、
    うちは安く買える知り合いがいたので、断りましたが😂

• 12月20日
  • こみ

こみ

なるほどですね…!
    いま検討中の物件は、どうやら3ヶ月前に売り出されて、先日当初の価格から200万値下げされているようで。。
    これは即決するといえば200万くらい落ちないか?!と思っているるところでした😅
    リフォーム一切されてないので最低限やっても500万くらいかかりそうで…

なるほどー!家具家電とは!
    交渉したらいろんなケースがかんがえられそうですね🤔🤔

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

我が家は実質20万の値下げでした。

営業に言われたのが
まず売れる物件ならば値下げはできません。
ちょっと売れ残りそうだとか、早く売りたいとかの場合だけ値下げが可能ですが
値下げするのは当たり前ではありませんと言われました。売主によっては気分を害してその方には売りません、となる場合もあったそうです。

で、普通は交渉できても100万までらしいです。
端数の80は元から値下げを見込んで付けてます。

我が家は100万下げてもらいましたが、元値が〇〇80万だったので実質20万しか下げてもらってません。

• こみ

こみ

なるほど、、下手に値下げ交渉できないですね。。100万までを念頭にした方がよいですね💦
    とても参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月20日