※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子がYouTubeを見せるとご飯を食べやすくなりますが、悪影響が心配です。

1歳7カ月の息子についてです!
ご飯中じっと座っていられず、
YouTubeを見せていると、集中して
ご飯をたべてくれます。
だめだよなーとわかっていても
どうしてもこれで食べてくれるなら、、
とおもい見せてしまいます。
悪影響ですよね、、

コメント

N

同じく1歳7ヶ月の娘もお腹すいていればおとなしく座っているんですが、自分の好きなものじゃない時やあまりお腹が空いてない時、ご飯の前までYouTubeを見ていた時は集中してくれないのでYouTubeつけて食べさせちゃってます🤭でも、YouTubeをつけていてもおいしいね〜などお話しして食べているのでYouTube見ながらの無言よりはいいかなと思います!

食べることは好きですか?もしあまり興味ないなら食べ物系の絵本とかを読んであげて興味を持つところからですかね?あと、うちもじっとしてないですがベビービョルンの立ち上がれない椅子にかえたら集中して食べられるようになりましたよ!あとは好きなものの絵が描いてる食器とかにかえたのもよかったかもです!