※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てています。歯が3本生えてきて授乳の時に乳首を噛まれるのが痛…

完母で育てています。
歯が3本生えてきて授乳の時に乳首を噛まれるのが痛いし怖いです。離乳食は2回食でよく食べてくれますが、夜中もよく起きるので授乳回数が6~7回です。もう母乳やめたい、、哺乳瓶は拒否、、どうしたらいいですかアドバイスください🥲

ちなみに昨日は
0時 授乳①
4時 授乳②
7:30 離乳食
9時 授乳③
13時 授乳 ④
16時 授乳⑤
17時 お風呂
18時 離乳食
19:30 授乳 ⑥
です

だいたいこんな感じで夜中2回です

コメント

息子も歯が一気に2,3本生えた辺りから噛むようになって怖かったです。特に夜間は寝ぼけながらだからなのか噛んだり遊び飲みでイライラが爆発しそうに😭💦

なので20時ベッドであげたらそれ以降はあげないようにしました。いつもはそこから30分くらい遊んで眠くてグズグズして咥えさせて抱っこして寝かす感じだったんですが、咥えさせず抱っこかギャン泣きでもトントンで寝かせるようにしたら諦めたのか寝ました。夜間も噛んだり遊べば白湯に切り替えてギャン泣きトントンで乗り切りました😇💦

不思議と4日後からは夜通し寝るようにたまに起きてもトントンか白湯で寝ます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    寝ぼけながら噛まれるのは超絶痛そう、、😭うちの子は飲んだあとに もういらないよ~ って感じで急に噛み始めます🥲笑

夜間断乳ですか🥺?私も試して見たんです、、10日続けましたが白湯飲ませても泣く、抱っこ下ろすと泣くって感じで私も夫も寝不足でヤバくて💦諦めて普通に授乳始めちゃいました😵‍💫😵‍💫夜通しねてほしーい!

• 12月18日

退会ユーザー

急に噛まれるとトラウマですよね😭💦もう要らないなら離してくれるだけでいいのに・・・🥺

乳首おしゃぶりみたいな感じで寝られるのが嫌で自力で寝かせるつもりが、夜間断乳にも繋がった感じです。
    抱っこ下ろして泣くで放置しても寝ない感じでしょうか?💦うちも最初は1時間近く泣き続け参りました😞それに1回成功してもそれを夜間にまた起きて2〜3回✖️1時間ずつとなるとキツイですよね💦

うちは上の子も旦那(別室)もいないので永遠に泣かせ続けられましたが、ママリさんの場合そうもいかないですし💦
    会う方法が見つかれば良いのですが😢

• 12月18日

「子育て・グッズ」に関する質問