※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、夕方に喉の詰まる感じや息苦しさがあり、自律神経失調症の可能性を疑い内科を受診。60代の先生に理解されず帰宅。病院に行ったことを後悔し、限界感じています。

愚痴です。

最近ずっと夕方になると喉の詰まる感じや息苦しさを感じ、ネットで調べたら自律神経失調症のような感じです。
でも素人判断はよくないしいきなり心療内科もアレかなと思い、とりあえず初診で内科に問い合わせてから受診しました。
が、当たった60代くらいの先生が「喉が痛いんじゃないの⁉︎詰まる感じって何⁉︎痛いのとどう違うの⁉︎自律神経って何それどういうこと⁉︎」みたいな感じで威圧的に診察され、あまりにも怖くて言葉が出なくなってしまいました。
恥ずかしい話ですが、「内科じゃ分かんない」と言われ、涙が出てそのまま何の検査も診断もないまま帰ってきました。
あの患者おかしいんじゃないの⁉︎って思われたかもしれません。

時間やりくりしてまで病院に行くんじゃなかったと後悔しました。
泣いてしまったので、私がオカシイと思われただけ。
こんな愚痴をすみません。弱っていて限界なのでお手柔らかにお願いします。

コメント

さくら

自律神経失調症で投薬治療しています☺️

最悪な医者ですね…。
私は内科で自律神経失調症と言われました。
その医者が勉強不足なだけですよ!

喉の詰まる感覚、私もあります。
ヒステリー球と言われました。
最悪な思いをして行きたくないとは思いますが別な内科に行って診察を受けた方がいいと思います😊

きちんとしたところであれば、診断してくれます!そこの医者がよくなかったのですね😭