※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10年間ペーパードライバーだったが、最近運転できるようになった。しかし、バック駐車が苦手でぶつかる。コツを教えてほしい。

10年間ペーパードライバーだったのですが半年前ぐらいから少しずつ練習して、隣に誰もいなくても運転できるようになりました。
が、どうしてもバック駐車ができません😞一発で停めることができないので両脇に車が止まっている場所は駐車することができません…。絶対にぶつかります🥲
練習あるのみ、感覚、と言われますが、少しでもコツなどあれば教えていただきたいです。

コメント

マサラタウン

以前、同時期にペーパードライバーを脱したママ友と話していた時ですが、
入れたい駐車場のラインの延長上に、後輪を合わせると入れやすいらしい!
との情報を教えてもらい、それで何となく今も入れています☺️
と言っても、この文では分かりにくいと思いますので、YouTubeや同じような悩みを持つ方のサイトやブログ等も参考にされると良いと思います!

サイドミラーやバックモニターがあるようでしたら、見ながらぶつかりそうになりそう!と思った所で止めて切り返してまたバッグで…で大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!明日早速試してみます!YouTube検索してみます😊
    バックモニターもあるので確認しながら少しずつやってみます🥺

• 12月17日
Ririt0

こんにちは!時間がたっていますが同じ状況なのでコメントさせてください。私も10年以上ペーパーで運転歴はまだ5ヶ月です。家の車がVOXYで長めの車なのもあって私も駐車が苦手で💦この前youtubeで見ててなるほどなぁと思ったことを記載させてください。駐車の際は幅寄せしてから車体をななめにしてバックでいれると思いますが駐車の下手な人は幅寄せをして車体をななめにするタイミングがおかしいそうです。駐車が下手な人は自分の位置を中心に考えがちだそうで、駐車というのは車の後輪が入れたい駐車場の内側の枠?線の延長線上になるように場所をとらないとどんなにハンドル操作が上手な人もいれられないっていってました。
説明が下手で申し訳ないのですが、自分の車の後輪を意識するだけでも違うって言ってました。自分の車の後輪がとめたい駐車場の内側の枠?線?をすぎたら車体をななめにするということを徹底してればそこまで変な位置にいくことはないのかなぁと思います。お互い頑張りましょう🚙!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な説明ありがとうございます😭🙏🏻偶然にも私もヴォクシーに乗ってます!!
    確かに、後輪を意識して運転したことないです!家は縦列駐車なのでなかなか練習できませんが、意識して挑戦してみます!
    わざわざありがとうございました🥺🙏🏻

• 12月22日