※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害の可能性があり、同じことを繰り返し確認してしまう症状があります。妊娠後に症状が悪化したようで、自力で治したいが確認をやめることが重要か悩んでいます。

強迫性障害なのか、何度も何度も同じことを確認してる自分がいます。。
鍵がちゃんと閉めてあるか、窓の鍵なども💦
あとは財布の中のカードがちゃんと入ってるか、と何回もチェックしてしまいます。。

妊娠して余計に酷くなった気がします😔
病院は行かずに自力で治したいのですがやっぱり気になっても確認しない!ことが大切ですかね😔

コメント

mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

私も似たような感じです!

忘れ物したくないですし、子どもが産まれてからは尚更チェック回数が多くなりました🤣👍🏻
でもそれってとても大切ですし良いことだと思うので一切気にしたことないです!

不安なのであれば声に出してチェックすると良いみたいですよ😊🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    チェック回数がかなり多くて自分でもキモイなぁ、、と思うくらいで😔
    財布とか何回も開けるものじゃないのに何回も開けて確認してて😔

儀式みたいで変ですよね😔

• 12月17日
  • mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

それで良いと思います!立派なしっかり者のママさんですよ😊👍🏻
    飽きるまで確認してなんぼだと思います🌟

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます🥺

• 12月17日
🩷ぎゃうママ🩷

私も全く同じです‼️

夜寝る前になると
トイレはちゃんと流したか
ガス栓を閉めてるか
鍵とチェーンをしてるか
気になる時は寝付くまで
確認しっぱなしです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😔
    気になりますよね😔

今日から数々の確認作業を強制的にやめてみようと思います🥺
    すごく気になるけどいつか強制的に自分でやめないとずっと同じことになってしまう気がして😔
    今日から頑張ってみます😔

• 12月17日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

🩷ぎゃうママ🩷

私も今日でやめよこの行動って思っているのですが、、、
    なかなか辞めれなくて💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😔
    よし!気を強く持ってがんばりたいと思います!

• 12月17日

分かりますよ😅
私もそうです!

ずっと厨房で責任者をやっていたので、毎日ガスの元栓や、冷蔵庫を閉めたか、クーラーの確認とか、アレルギーの確認とか何度も確認してしないと不安で頭おかしくなりそうでした笑 
家に帰ってから、心配で職場に戻った事もあります。
でも何年か前から、これだけ確認したら絶対大丈夫かな?と思うようになって、少し落ち着きました😁

自分の中でルーティンを決めて、それに従って確認したら、もう十分かなー?って思うようにしてます😁
まだ今も心配な時は何度も確認しちゃいます!!笑 
でも確認してしまうことに対してあまり考えすぎないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺
    とりあえず今日から確認作業を強制的にやめてみます!
    自分的にもだんだん確認することに疲れてきてそれだけでストレス溜まってくるので、かなり心配になりそうですが頑張ってやめてみます!

• 12月17日