※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で母親を巻き込んでしまい、家族が心配してくれている。精神的に限界で申し訳なく思っている。

自分勝手の投稿ですがわたしもだいぶ精神的にきてるので
批判的な意見はちょっとキツイです🥲

夫婦喧嘩に母親を巻き込んで泣かせてしまいました😭
きっかけは些細なことでズルズル引きずっていたのですが
今日『(子供に)あんなままでかわいそう』『パパ間違えたわ』『親にどんな育てられ方してきたらそんな性格悪くなるん?』など言われ、わたしも限界だった為『直接親に言えよ‼︎』と一時の感情で電話し、旦那がバーっとわたしの話をして電話変わったとき母が泣いてました😔
今まで強さばかりで泣いてるのを見たことがなかったので申し訳なくて🥺
『ごめんね』と言うわたしに『大丈夫!もうほんとに無理!ってなった時は頭冷やしに帰っておいで』と言ってくれ号泣でした😭

実家もいろいろ大変で頭を悩ませているのを知っていたし、家庭内のことに親を巻き込むのもあり得ないと今まで考えていたので、旦那の愚痴などは言ってこなかったのですがわたしもキャパオーバーで😩
そして今まで怒ったり、声を荒げたことのない父までもが激怒していると知り嫁に行ってもここまで心配してくれることをありがたく思いました😩

まとまりがなくてごめんなさい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😣

うちなんてしょっちゅう
両親巻き込まれてますよ

特に私の母の前では
容赦なく私に対して
声を荒らげて罵倒しますし

父の前でも 馬鹿だよな
この前のこと謝れと平気で私に言います。

うちの両親もホント口を出そうかと思うこともあるようですが
夫婦の事だからと黙っていますが
大変心苦しいといっています🥺

いくつになっても親は親ですから
子供が可哀想な思いをするのは辛いといってくれてます。
つくづく親不孝にしてしまったなと思っています。

ですが両親私たちからみると
旦那はアスペルガーなのでは?と思っているので特性だから仕方ないねといって
アスペルガーにあった対応をしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかの旦那さんですね😳

自分から湧き込んでおいて何を言ってるの?って感じですが、また悩みを増やすことになってしまい本当に申し訳ないです😞

うちも発達障害持ってる気がします🤔お前が精神科行ってこいよって感じです笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

素敵なお父さんお母さん🥰
旦那さんの行動に引きます😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いくつになっても心配かけて情けない反面、ありがたさも再認識できました😢

引きますよね😱ちなみにこのような発言は初めてじゃないので😅

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の元旦那も私の家族に
    電話してました✋
    正当化したいがための
    行動なんでしょうね😧😧

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章分かりづらくてごめんなさい🙏
    電話をかけたのは私自身なんです🥲
    親のこと言われてカーッとなってしまって😣なので結果的に自業自得なんですよね😱

• 12月17日

んん⁈
私は主さんより旦那さんがおかしいと思うんですけど💦

夫婦喧嘩に子供巻き込んでママの悪口吹き込んだ挙句、例え主さんが実母さんに電話をかけたことが発端だとしても、電話変わって(旦那さんから見て)義母を泣かせるまでバーーっと責めたてられるものですか???

旦那さんの人格がかなり危ない気がしますし、旦那さんの『親にどんな育て方されてきたら〜(云々)』のセリフをそのまま返すと、旦那さんを育てた義母も問題あることになりますよね…🥲

すみません。
旦那さんに対してキツイコメントになってしまいました💦

実母さんの対応がまた優しいので、余計にツライですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然旦那に対しては大丈夫です👌

そうなんですよね。いま感情的になってるのであいつの親も巻き込んでやろうか!って思っちゃってます😤

• 12月16日

ただの売り言葉なのにほんとに電話するなんて旦那さんガキすぎて、、
私も義母に旦那の悪口言ったことはありますけど、どんな育て方をしたとか、そういった親のパーソナリティを否定するのってやばすぎです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章分かりづらくてごめんなさい😖一時の感情で電話をかけてしまったのはわたしなんです😔

でも親のこと言わないのは暗黙の了解ですよね😠

• 12月16日