※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、哺乳瓶はいつ離れる?保育園、夜だけミルク。健診で400mlまだ飲むと。

一歳になったら保育園なんです。
ミルクは夜だけです。
健診のときにはまだ400は飲ませてあげて言われました。
いま11ヶ月です。哺乳瓶はいつ離れましたか?

コメント

hichanmam

フォローアップ飲ませてます。
ストローで飲ませると夜中におきます。
哺乳瓶じゃないとぐっすりねれないみたいです

にゃんこ

間も無く1歳2ヶ月ですがまだ使ってます。朝と夜に哺乳瓶でのんでますよ。
上2人とも1歳4ヶ月ぐらいで自然と哺乳瓶を卒業したのでとくに取り上げようとかはおもってません。

• hichanmam

hichanmam

そうなんですね。様子見ようと思います。やはり朝と夜にあげたほうがよいんでしょうか?
    私の場合は夜だけにしてます。ρ(・・、)

• 10月20日
  • にゃんこ

にゃんこ

ご飯だけで満足してるようならばそれでいいと思いますよ。フォーアップ自体必要がないって言う人もいるので 笑
    私は栄養面の心配から飲ませてるって感じなのですが、1日に1回しか飲ませない日もありますよ。かと思えば3回の日もあります。夜だけは寝かせるために飲ませてます。

• 10月20日
  • hichanmam

hichanmam

そうなんですね。!
    ありがとうございます\(^_^)/
    そのうち離れてくれんの待つことにします。
    ちなみに哺乳瓶は、消毒はレンジのつかってますか?そろそろあらうだけでも大丈夫なのかな?とおもいまして

• 10月20日
  • にゃんこ

にゃんこ

哺乳瓶は離乳食始めた時から洗うだけにしてます 笑 梅雨の時期だけ1日に1回だけかけてましたが、今は全然やってませんよ。

• 10月20日

10ヶ月からあまり飲まなくなり、11ヶ月には卒乳しました。
1歳児健診のときに、11ヶ月から飲んでませんって言いましたが、医師からは何も言われませんでした。