※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
家事・料理

旦那さんが家事を手伝ってくれるというのは、例えば何をしてくれるので…

旦那さんが家事を手伝ってくれるというのは、例えば何をしてくれるのですか?

質問で「旦那さんが家事を手伝ってくれない」とかよく拝見しますが、例えば何をやってもらいたいですか?

また、実際になにをしてもらっていますか?

コメント

皿洗い、布団干し、洗濯、買い物、掃除。でしょうか(^^)毎日ではなく、大体全部やってもらったことはあります。

mama

お皿洗いをしてくれます!
何故かお皿洗いだけ自主的に(笑)
私は、お皿洗いが好きじゃないのでそれだけで大満足です♡笑

あかちゃん

うちの旦那、平日は残業続きなので休みの日は、洗濯物干してくれたり、洗い物してくれたりします(^^)

ままり

うちは何から何でもやってくれます。
トイレ掃除、お風呂掃除、洗い物、洗濯、掃除全般です(*⁰▿⁰*)

ありす

何もしませんよー😊
たまに子供の面倒を見てくれるし、たまーに食べ終わった食器を流し台まで運んでくれます!
ゴミはゴミ箱に、部屋を散らかさないでもらえばそれでいいです😵⭐️

yuimam( ^ω^ )

旦那は2人めが産まれてからは
洗濯、料理、ミルクをあげてくれる
上の子のお風呂係、買い物をしてくれる
凄く助かってます😌⭐️

しぇりー

食器洗い、布団の上げ下げ、休日は食事の準備、お風呂掃除、洗濯物干しもしてくれます。

くまちゃん

お願いしたら洗濯、皿洗い、掃除機、お風呂トイレ掃除、掃除機がけなどなんでもしてくれますが、今は私が専業主婦で子育てもそんなに負担では無いのでお願いすることはありません☺

私が仕事に復帰したら掃除機がけはお願いしなくてもこまめにしてほしいと思ってます。ペットの毛が気になるので😅

比奈♡

洗濯物、ご飯づくり、お風呂掃除、買物、子供の寝かしつけ、離乳食やミルクをあげたりひたすら抱っこしていたり何でもやってくれます((・・*)

あおまま

うちは料理好きなのもあり、休みの日はご飯を作ってくれます!洗い物や後片付けは嫌いと言ってやらないですが!笑
あとはたまーに掃除をしてくれます!

みかん

特にやってほしいのは、
掃除機がけ、フローリングのぞうきんがけ、
布団干し、洗濯物まわして干す、トイレ掃除、風呂掃除、料理、網戸や窓拭きなどをやってほしいです。

でも、実際にやってくれるのは掃除機とぞうきんがけと布団干しと食器を食洗機にいれるのと洗濯物を
どれもたまーにって感じですね。

欲を言えば家事全部やってほしいです。笑
家事の中でも掃除が多いですね。。
私が若干潔癖なので、
キッチン磨き上げるとか、シンクや鍋やフライパン磨き上げるとか、換気扇こまめに掃除とか、大理石の目地掃除とか、庭の手入れとか、ドアを拭き上げたりドアノブ磨き上げたりとか、手すりや階段拭くとか、水垢許さないとか、ベランダ掃除とか、ハンディワイパーで埃とるとか、洗濯物アイロンとか、ペットのトイレ掃除とか、壁紙拭きあげるとか、部屋の角の部分って埃たまるのでそこをチマチマ拭くとか、ゴミ箱洗うとか、もうあげたらキリがないです(><)!!

ちょっとでもいいから手伝ってくれって思います。ちなみに激務とかじゃなくしょっちゅう家で漫画ゲームしてます。笑

• momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

横入りすみません!!
    わわわわぁぁぁ……凄いですね!!!
    私は面倒臭がりだし、そんなにできません!
    是非たこやきさんに私の奥さんになって欲しいです(՞ټ՞☝
    お家がピカピカになりそうです♡

• 10月21日
  • みかん

みかん

ありがとうございます、恐縮です💦
    床も壁も白く、若干潔癖なのにペットが多く、それに加え来客も多いので、日々肉体労働です(°▽°)笑

こんな私ですが是非もらってやってください。笑

• 10月21日

ごみ捨て(あつめるのは私)してくれてます\(^o^)/
ごみ捨て嫌いなのでありがたいです✨

やってもらいたいことは特にないです(-人-)
任すより自分でしたほうが完璧にできるので。笑

洗濯は干さないですが
掃除、洗い物はしてくれますよ(*^^*)

おじょう

家事は別にしてくれなくて良いのですがたまーに私が仕事から帰ると妖精がしてくれたのか、という位部屋が綺麗に掃除されている事があります(笑)

仕事がお互い休みなら私が掃除してる間息子の遊び相手になってくれていたら充分です(^-^)

家事は、休みの日のトイレ掃除。のみです。
あと、半年に一回くらいの皿洗い。

ほんっとーになにもしないし、
できないです。

たとえ料理、掃除、洗濯、
をお願いしても、
結局やり直す羽目になるので、
頼みたいけど頼みませんね。

ショーコラ

何もやりません。て、いうより何も出来ないので特に求めないですが、せめて服は裏返しに脱がないとか、ちゃんと洗濯かごに入れるとかはしてほしいです。
何度言ってもリビングか寝室に何かしらがあります。。。

ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

家事などは特にやってほしいなど
思っていませんが
自分で飲んだペットボトルや缶のごみは
自分で捨ててくれたら助かりますね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)笑

あず

掃除機、お皿洗い、お風呂掃除、ゴミ出しは基本的に旦那さんの役割です。
でも、旦那さんが家に居てる時に洗濯をすると、ついて来て一緒に干してくれるし、ご飯作っててもキッチンにきて何か出来ることを見つけてしてくれてます。
私が仕事で旦那さんが休みの時は、帰ってきたら晩御飯が出来てることも多々あります♡
現在妊活中で、今週はOHSSで安静と医者に言われてるので、家事は全て旦那さんが仕事と両立してこなしてくれてて、私はゴロゴロしてます。笑
旦那さんのいない間のご飯も用意して行ってくれてます。

一人暮らし経験がある人なので、基本的には何でも自分で出来るみたいです(*'ω'*)

pink.

ごみ出し、排水口や汚い所の掃除、飼い猫のトイレ、庭いぢりは旦那担当です!
それ以外は子供が寝た時か旦那がいる時に子供を旦那に任せてあたしがやってます◎

こっとん様

私は専業主婦なので旦那が仕事の日はなにもさせません
ゴミ出しや娘の相手やオムツくらいはさせます

休みは
○朝方の娘のミルク
○私が昼ごはん準備してる間にトイレ掃除と洗車
○私が出かける準備や掃除機してる間に
皿洗い、台所やコンロの掃除、ミルクのお湯沸かしたりオムツやガーゼなどのお出かけセットの準備
○出かけてるときは娘抱っこ、荷物持ち、運転
○帰宅して私が翌日の弁当の準備や作り置きなどしてる間に娘のお風呂とミルク
○皿洗い
○寝かしつけ
という感じです!

やってほしいことは
ミルクあげたらあげた、オムツ変えたら変えたとか言って欲しいですね
やってあげたって感覚ではなく当たり前ぐらいに思ってるから報告しないんですよね。
いい事なのかもしれないですがそれで二度手間になりそうな時があります。

ゆ〜たん

毎夜のお皿洗いは必ず。
時々トイレやお風呂掃除。
悪阻中や体調悪い時は1日安心して寝てられるくらい家事、育児全般してくれます。

実際は洗濯畳みとお風呂掃除をしてくれます!
この二つは私が好きでない家事なので結婚前に分担してました。

仕事で遅くなったりするときは私がするときもありますが、その二つやってくれたら十分なのでそれ以上は求めてないですね(*'ω'*)

三色パン

本当はマメな人なのですが、仕事が遅くてほとんどやる暇がないためやってない感じです。
かさばるゴミ捨て、休みの日に布団干し、料理、買い物、換気扇掃除(とてもたまに)です。
あ、自分のシャツは自分でアイロンをかけてくれます!!
やってもらいたいことは、休日のご飯作り&皿洗いですね_:(´ཀ`」 ∠): 休日ごはん作らなきゃ、と気が重くなることがよくあるので(^_^;)

はなあん88

食器洗い(食洗機)
洗濯物干し
ゴミ集めてゴミ出し
休みの日に頼んだり気が向いたりしたらご飯作り
子どもの世話は授乳以外はしてくれます(口癖は「俺におっぱいさえあれば…」です。笑)

私が手が離せない時は頼めばお風呂掃除もしてくれます。

掃除だけはダメダメです。掃除機頼んだらめっちゃイラつきながらやっていて爆笑してしまいました(о´∀`о)

皿洗い、風呂掃除、ごみ捨て、休日の夜ご飯は旦那の仕事です(^^)

手伝ってもらいたいのは、掃除機かける時に物を移動して欲しいですね!

たーたん

夕食作りとお風呂掃除は毎日、ゴミ出しは毎回、トイレ掃除は気付くとやってあります!
娘のお世話も授乳以外はやってくれるので助かってます\( ˆoˆ )/

たに

ご飯作ったり、洗い物したり、洗濯干したり、畳んだり、掃除機かけたりです。

大雑把なので、基本わたしがしますが(笑)
ご飯作ってくれるのが一番助かります(^w^)

ねこさぶろう

みなさんのご主人は家事に協力的で羨ましい…\(^o^)/
うちはなーんにもしません!
なにもしないどころか、
靴下だしてー!
これ洗濯機にいれといてー!
(主人が脱いだ服)
お茶ついでー!
などなど、本当に手がかかります😰😰😰