※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近近くに建売で薪ストーブがついた家が5~6件建ちました。朝からも…

最近近くに建売で薪ストーブがついた家が5~6件建ちました。朝からもくもくさせていて洗濯物、換気したいのにできません…昨日は帰りが夕方になってしまい、洗濯物を取り込むのが遅くなってしまったのですが煙臭くて😩💦これから仕事復帰したら朝干して夕方取り込むリズムになるのですが無理かなぁ、と悩み中です😇どうにもならないですかね?薪ストーブ使用は夜だけにしてほしいです😢

コメント

はじめてのママリ

我が家も近所にBESSの家が多く、やっぱり薪ストーブでモクモクしています😂

あれ、後から建てられたら近隣の方めちゃくちゃ迷惑ですよね...💦
距離離れていてもやっぱり煙の匂いはします。

直接交渉するか、我慢するかの2つに1つしかないですね💦

暖房を使わずに薪ストーブで室内温度を循環させていると思うので、朝使わないで欲しいというのも難しいかもしれませんが...言うだけ言うのもありかもしれません。
もしくは匿名でお手紙入れるか...ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!住宅街じゃない周りに家がない田舎ならわかりますがめっちゃ迷惑です😇今流行りの都内からの移住者で都内に比べたら田舎だけど……時間考えてよとイライラします😂朝からBBQしたりしてるし😩肉の匂いも流れてきます😇やはりその二つしかないですよね😣とりあえず今建設中の3件は煙突なしに建て直してほしいです😂

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

それは災難ですね😱でも薪ストーブ使うのは家庭の自由だと思います🥲注意したらそれなら代わりの暖房器具購入してくださいとか言われそうです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

災難です😢自由なのはわかります!!けどモクモクしてるのを見るとイライラします(笑)今度は風向きまでチェックしなきゃいけないのかと思うとストレスです😂

• 12月16日
はじめてのママリ

冬の間は外干しは諦めて部屋干しですかね…💦
外寒いから、乾きにくいと思うし部屋干しでもいいんではないでしょうか😣
薪ストーブいいなぁ✨と思ってましたが、そんなこともあるんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬でも湿度が低くて天気良い日あるじゃないですか😇乾かなくてもやっぱり外に干したいし、布団なんかは乾燥機持ってないので外に干したいんですよね🌞
    田舎ならありだと思います!住宅街で薪ストーブは本当迷惑です😂トラブルになりますね😅

• 12月16日