※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

涙が勝手に出てしまい、相手を困らせることが多いです。

特に泣きたくないのに、
涙脆すぎて嫌になることが多いです‥
同じ人いますか😭

子どもが保育園に行くのを嫌がり、保育園で泣きながらバイバイする時に、その姿を見て泣けてしまいます😢
先生もわたしが涙流すので、かえって心配をかけてしまったり‥‥
他にも、話し合いの場で誰かに強く言われたりすると、すぐ涙が出そうになります。

泣きたいわけではないのに、涙が勝手に出てしまい、相手を困らせてしまうことも多々あります‥
嫌になります😢😢

コメント

子供が生まれてから、子供が題材の映画はもちろん、子供関連の悲しいニュースなんかもすぐ涙がでてきます💦

旦那と喧嘩する時も泣きながらキレるみたいなことが増えました…なんでなんでしょうね?🤔

うちは来年から幼稚園なのですが、登園の際に子供が泣いたら、同じく泣いちゃいそうです😭

• めい

めい

コメントありがとうございます😢

子ども関連はすぐ泣けますよね😢わかります。
    ストレスがそこで爆発する、的な感じで泣きながらキレるってことですかね🤔

子どもが泣いている姿は、見ていて辛いです😭

• 12月16日
おかゆ

HSPではないですか?

わたしも昔からそういう感じで、何か感情が高ぶるというか、、
涙がすぐ出て来てしまうタイプです。

困っちゃうけど、自分はもうそういう人だから仕方ないと諦めるしかないですよね、、😂

• めい

めい

コメントありがとうございます😢

HSP‥気になって調べてみましたが、割と当てはまることが多く‥あんまり気にしてなかったですが、そういう人間なのかもしれません。。

そうですよね、こればっかりは仕方ないですよね😭

• 12月16日