※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の弟虐めが減り、気持ちが少し楽になった。弟も強くなってきたが、まだ油断できない。

最近、少しだけ?いやほんとすこしだけ娘の弟虐めが
なくなってきたかな?😂
成長なのか、気が済んできたのか……

もちろんまだまだ油断できないし
なんなら最近弟もちょっと強くなってきたし
ほんとに目離せないけど、

でも今までよりちょっっとだけ気持ちが楽になったかも。

コメント

はじめてのママリ

弟さんをどんな感じで虐めてますか?

うちは2歳半の子が生後8ヶ月の子に、押し倒す、上に乗っかる、頭やほっぺを叩くなどしていて…毎日怒鳴っています。疲れました…

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    い、一緒です……。涙
    赤ちゃん返り、嫉妬からなのか、
    押し倒す、引っ張る、叩くオンパレードでわたしもノイローゼ並みに頭おかしくなってましたょ😅
    やばいですよね。我が子が正気か???ってなります。

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心というか親近感わいたというか、嬉しくもあります😭
    分かります、、もはやノイローゼになってると思います。一時期、上の子に狂ったように怒鳴る叩く日が続き、本気で離れたくなったので旦那と離婚して親権渡すってまで話しました。今はそういった感情少し落ち着きましたが、、

娘さんが落ち着いてきたきっかけみたいなもの、思い当たる節ありますか?ぜひうちの子にも実践したい、、😂
    よく、上の子との時間を多く取る、とか言われていますよね(TT)

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

おはようございます‼︎世の中には全く一緒の状況の方がやっぱり居るんですね…涙。なんなら直接会って話したいくらい嬉しいです😢✨
    そうですよね。分かります。うちもたまにプチっと糸が切れるともう感情が抑えられなくて自分でもおかしいくらい怒鳴る、娘にも何回か同じことしたことあります。自己嫌悪になるのわかってますが止まりませんよね。わたしも病気なのかなって病んで泣いたり落ち込んだり…ノイローゼですね。

もし嫌じゃなければ、はじめてのママリさんのお子さん性別はどちらですか???
    うちは上が女の子なのと性格が感受性豊かで言葉も早く口が達者なのもあり😓きっとママ独占したい気持ちからやってるのはわかっていたのでイヤイヤもありめちゃくちゃしんどいですが…

1番効果あったなぁと思うのは、やっぱりママである自分がその都度怒っていると娘もキーっとなってさらに下に意地悪することが多いので、1日にどれだけ怒らず深呼吸しまくって対応できるか自分と戦いました。
    そして、中々難しいかもしれませんが、いずれこれからも兄弟喧嘩はしていくんだろうから、母であるこちらが多少は諦める。です。😢
    そうは言っても度が過ぎたら怒りますが、少し見守ってできるだけ娘への怒りを無くしていったら、娘もあれ?ママこんなんじゃ怒らないだってなったのか、、、
    最近すこーーーしだけですが、弟と仲良く相手してあげたり遊ぶ瞬間が増え、毎時間ヒヤヒヤ見守るってのが無くなりました。

• 12月15日