※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人を褒めることが多くて八方美人だと悩んでいます。本心で言っているつもりなのですが、逆に嘘くさいと思われたりしますかね?

私自身の悩みなんですが、やたらと人を褒めてしまいます(~_~;)別にお世辞ではなく本心で言ってるつもりなんですが、八方美人だったり人たらしだなーって自分でも思ってて
いろんな人にすごい!とか、あなたみたいな風になりたい!とか言ってしまうんですが、本当に本当に本心でして😂
やっぱりそーゆーのって逆に嘘くさいなーとか変な風に思われたりしますかね?💦

コメント

まままり

私の性格の問題ですが、やっぱり誰にでもそんな感じで言ってるのを知ってしまうと、いくら本心で言われていても「裏でなんて言ってるんだろ~」って思っちゃいます😅

ははぐま

私は言われたら嬉しいですし、人の良いところに目を向けて見つけられて、それを伝えられるのって長所だと思います😊
そんなネガティブな印象にはならないです。

deleted user

私が自分も褒められたいので、まず人のいいところを無理矢理にでも探して‥って、悪い気しないと思うのですが、たまにそういう褒め言葉が全く通じない人とかいて、あー、こういう人にはやめておこうって思いました😅

みみ

自然とそれが言えてしまうのが素敵だと思いました🙋‍♀️
悪いところばかり見えてしまう人が多いですからね💦

はじめてのママリ🔰

話し方によるとおもいます。
なんでそう思うとなそこに意味がないと軽いなとおもいます
ただすごい、尊敬する
だけだと中身がない感じが😣