※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがねさん🥸
妊娠・出産

いま妊娠4週目で、先日検査薬で陽性反応が出たばかりです。1人目に比べ…

いま妊娠4週目で、先日検査薬で陽性反応が出たばかりです。
1人目に比べると、つわり症状は出てきています😓
・寝づわり(起きる時に猛烈な吐き気が止まらない)
・軽度の吐きづわり
などがあります。

また、子宮内膜症のせいもあるのか…
下腹部がちょっと痛んだりします。
そのことは今朝、産婦人科に連絡したところ来週に来てほしいとのことでした。
出血はありません。
あとは、胃の辺り…とにかくお腹という辺り全体がぎゅーっと痛かったり、背中も痛かったり…

こういうことって皆さん経験したことありますか?

コメント

R

妊娠8ヶ月の初マタです!!🤰

私も妊娠してすぐの頃軽い生理痛のような痛み?がありました💦
胃が痛い日もありました😮‍💨元々肩こりや腰痛が酷いタイプだったので
背中も痛かったですよ〜😩
お腹周辺が痛いのって不安になりますよね…私も一番最初の予約取ってからその日まで少しでもお腹痛いと不安になってました😭

• めがねさん🥸

めがねさん🥸

1人目の時も、妊娠がわかってすぐに腹痛があったので、5w6dで受診したところ、滞納が確認できました!
    今回も同じ感じですが…腹痛があるとすごく心配です😭

• 12月14日
  • R

R

腹痛あるとやっぱ心配になりますよね😔💦
    私もたしか6w3dで胎嚢が確認できたとおもいます☺️
    お子さんいて大変だとは思いますが、あまり無理せず痛い時は少し休憩を挟んで体に負担かからないようにしてくださいね😢

• 12月14日
  • めがねさん🥸

めがねさん🥸

保育士していね休むことはなかなかできませんが、お腹の子や、娘を第一に行動したいと思います!

• 12月14日
  • R

R

お仕事しているんですね🥺
    めちゃくちゃ尊敬…🥲
    応援しています😢

• 12月14日
  • めがねさん🥸

めがねさん🥸

3日前から寝づわりがひどくて…って言ったら、「月曜日だしね」と言われ。
    頭にはてな❓が浮かびまくりました笑

• 12月14日
  • R

R

げ、月曜日だしねとは……😮‍💨笑
    曜日関係あるんですかね😂
    私も今めがねさんからの返信
    見てはてな浮かびまくってます😂

• 12月14日
  • めがねさん🥸

めがねさん🥸

今回は本当に、たくさん寝てても何しても眠くて、また気持ち悪いです💦
    運転もできない状態だったらすぐに休めるのですが…

今の職場は理解がなさすぎて大変です

• 12月14日
  • R

R

めちゃくちゃ気持ちわかります😢
    横になっても起きてても気持ち悪いと気分落ちますよね😭

妊婦さんに対して理解がないとこってたくさんありますよね😮‍💨
    私妊娠する前、介護士してたんですけどマタハラ?って言うんですかねそれが酷すぎてブチ切れしてやめましたw w w 旦那に相談したらやめていいよ、むしろ子供産まれてから介護士戻るにはある程度子供大きくなってからじゃなきゃ復帰難しいと思うしって言われて心が軽くなって上司に逆ギレしました😩

• 12月14日
  • めがねさん🥸

めがねさん🥸

1人目妊娠中に、37.5の熱と、つわりが少々あった時。
    「(わたしにとっては微熱)熱があるので休ませてもらいたい」と伝えたところ…
    それくらいなら薬飲んで出勤できないかな?今日人がいないんだよね…と。

妊婦に風邪薬飲めと⁈
    って、流石に気持ち悪いのもあったので、イライラしながら返答しました。

保育所で、子供の命を預かる場所なのに、職員の胎児の命はどうでもいいんだなーって。

• 12月14日
  • めがねさん🥸

めがねさん🥸

腹痛が我慢できなくて休みたいって言った時も「人手が足りないから…」って言われたので、

じゃあお腹の子に何かあったら、園で全責任を取ってもらえますか?って思わず聞いちゃいました😓

• 12月14日
  • R

R

えええええ!?!?
    なんかこっちがイラつく案件ですねそれ!😵‍💫
    それくらいって……こっちは人1人お腹で守ってんだよって言ってやりたいですね…人手不足とか知らんわ!って感じです😮‍💨
    簡単に薬飲んでって言うのもありえないし、そもそも他人のお子さん預かる仕事でいくら風邪の熱じゃないとは言え熱ある人を出勤させる方針がありえなすぎる…

ほんとお腹の子に何かあったら
    どうするつもりでそんなこと
    ほざいていたんですかね😱

• 12月14日
  • めがねさん🥸

めがねさん🥸

今から新しい職場は厳しいので、このまま無事に出産できたら、産休育休もらい、時短復帰してそこで転職します!!

もともと2人目産み終わるまでは我慢しようと思っていたので

• 12月14日
  • R

R

たしかにそうですね😢
    今は無事に出産できること
    第1に考えてくださいね😭
    いい所に転職できること
    願っています😌👍

お互い元気な子産みましょうね🤍

• 12月14日
  • めがねさん🥸

めがねさん🥸

ありがとうございます😊
    Rさんも、お体に気をつけて!!

• 12月14日
コマさん

私も次女を妊娠中にありましたよ。
最初は体調不良だと思っていて、あまりに胃が痛すぎて胃カメラを飲もうと思ったくらいです😣
背中は凝りなどで元々痛かったので妊娠とは関係なかったのかもしれないですが、胃の不調で背中に痛みが出ることはあるようなので、それは関連性はあったのかもしれません。
生理痛のような痛みがあって生理が来ると思っていたらなかなか来なくて、体調不良も早くからでたつわり症状だったことが後からわかりました。

• めがねさん🥸

めがねさん🥸

わたしだけじゃなかったんですね😅

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

同じく4wです☺️
私もすでに毎日吐き気と戦っていてご飯があまり食べれず…
子宮が大きくなる痛みとは違って胃が痛くなったりしてます🥲
妊娠初期の風邪症状だったり、出てきてあれ、こんな切なかったっけってくらい今回なんか酷いです🥲

• めがねさん🥸

めがねさん🥸

こればかりはなかなか周りに理解してもらえないですよね😓

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    すでに土曜から3キロ落ちてしまってまだ胎嚢確認できないのは承知でなんとか楽になりたくて受診するか悩んでました😶

• 12月14日
  • めがねさん🥸

めがねさん🥸

完全に吐くまでいかないんです😓
    軽い嘔吐恐怖症みたいなものがあって…

病院に連絡しました?
    出血があれば予約関係なしにすぐに来てくださいって言われました!
    腹痛がなければ年明け受診だけど、腹痛があるなら来週火曜日にきてくださいって!

• 12月14日

「妊娠・出産」に関する質問