※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

固ゆで卵の卵黄を耳かきいっぱい程度あげました。次は金曜の朝に2杯、月曜の朝に小さじ1。この進め方で大丈夫でしょうか?

離乳食の卵の進め方についてです🐣

今朝初めて固ゆで卵の卵黄をあげました。耳かきいっぱい程度です。幸いなんともなかったのですが、今後の進め方があってるか教えてください。

・1-2日空けたほうが良いと読んだので次は金曜の朝
・今度は同じ固ゆで卵の卵黄を耳かき2杯程度
・それも大丈夫であれば、月曜の朝に小さじ1

これで大丈夫でしょうか?( ˃ ˂ )卵あげるのってなんだか緊張しますね💦

コメント

あやぱまん

栄養士の学校通ってました!
まず、卵黄から耳かき1杯から初めて貰います。
固茹でしたものにスープや白湯に混ぜて食べさせます(๑ ˙˘˙)/
1~2日様子見て下痢、嘔吐、発疹などの症状がなければ1さじ程度まで上げて大丈夫です✨

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます。専門知識のある方のご意見助かります◟̆◞̆✨

耳かき一杯の次はいきなり小さじ1ってことですよね👀
    なんか途端に量が増えすぎでは?!と不安になってました💦

• 10月19日
  • あやぱまん

あやぱまん

耳かき1杯あげるのはアレルギー反応見るだけなので、特に問題なければ多いと感じますが、大丈夫です(^^)
    でも一番はお子さんの様子見ながらの方がいいと思うので、量を多く用意し、少しずつあげるのがイイと思いますよ(๑ ˙˘˙)/♥

• 10月19日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

度々ありがとうございます◟̆◞̆
    耳かきいっぱいでもアレルギーあれば反応でるんですね👀
    では問題なさそうだったらその様に進めてみたいと思います✨

• 10月20日
はーくんママ

私はズボラなので、耳かき1杯→小さじ1→黄身1/6→1/4→1/2みたいな感じで、大丈夫そうな適当に増やしていきました!

あげる時は2〜3日間隔であげてました!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます。
    耳かき一杯から小さじ1へのステップが大きい気がして不安だったんですが、大丈夫そうですね👀✨
    私も様子見つつ増やしていこうと思います◎

• 10月19日