※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が好きなことをトコトンさせるのがとても良いってよく聞きますよね😊…

子供が好きなことをトコトンさせるのがとても良いってよく聞きますよね😊

皆さんのお子さんは何歳くらいで、どんなことが好きで、トコトンやってることなどありますか?

息子は、2歳のとき石を用水路にひたすらなげて遊ぶ、3歳からはひたすら砂や土で工事ごっこしてあそぶ、重機が好きで工事現場へ見に行く、おもちゃや紙など両面テープはりまくる

しょーもないことですが、がトコトンやってます🤭

トコトンやってること良かったら教えて下さい☺️

コメント

たあひ

上の子がトコトンやっていること、アイロンビーズの作成です。

• ママリ

ママリ

オシャレですね✨
    手先の運動になるし、頭もつかうしいい刺激になりますね☺️

• 12月13日
くまぽん

用水路にひたすらモノを落とす遊び!🤣🤣分かります!笑
うちも1歳9ヶ月の息子いるんですが今まさにその遊びやってます!
それと同じくらい必ず集中してやってるのが、砂や石を片手いっぱいに掴んでその場で落とす、っていう遊びです😂
どこかへ運ぶ訳でもなく、ただひたすら砂や石を持ち上げては下へジャラジャラ落としてます。笑
石繋がりで言うと、散歩中に石を拾うのも大好きで、すぐに両手いっぱいになって持ち切れず怒り出したりしてたんで、最近は毎回バケツ持参で散歩してます♪笑
子供がはまるモノって面白いですよね🤣

• ママリ

ママリ

片手いっぱいに掴んで落とす…😂❤️めちゃくちゃ可愛いですね!
    散歩中は両手いっぱいに、持ちきれずプンプン怒るんですね!いっぱい拾いたいんですね🥺そういう子どもの姿たまらなく可愛いです🤭癒やされました✨
    こうやってたくさんのこと学んでるんでしょうね〜♬

• 12月14日
ツヤ子

2歳になるかならないかの頃、ガムテープを小さくちぎったものをひたすら寝室のドアに貼ってました。

「子育て・グッズ」に関する質問