※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
家族・旦那

病んでる?精神病?実父が家族に対してどんどん攻撃的になっています。約…

病んでる?精神病?
実父が家族に対してどんどん攻撃的になっています。約束をやぶった!親の言うことを聞け!あの時の金返せ!訴えるぞみたいな…ちょっと普通の感覚では想像しことも口にします。コロナ陰謀説やネットのフェイクニュースも信じ込んで言いふらしていたりしています。
物忘れや転倒も多いので、病んでるのか認知症の初期なのか分かりませんが、大の病院嫌いで検査にはとても連れて行けない状態です。
攻撃的な行動にこちらも滅入ってしまい、これからどう扱えばいいのか…。
精神病や認知症で攻撃的になった親にこちらのメンタルが壊されないように上手くやっていく方法はないでしょうか。

コメント

ママリ

何が起きているのか、不安ですよね😣

お父さんが住んでいる地域の保健所や精神保健福祉センターなど相談を受け付けている窓口に相談に行ってみるのがいいかと思います!
医療に繋げたいということで…
今は家族だけで何とかなっても、攻撃性が高まっていき最悪の場合、刃物沙汰になったりしては大変なので💦

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます‼️エスカレートする前にそういった機関を利用してみたいと思います。

• 12月13日
はじめてのママリ

認知症は攻撃的になる人も多いので初期というより少し進んでいるのかなと思いました💦
祖母が認知症で常に怒ってるわけじゃないのですが、泣いたり怒ったり感情があっちこっち忙しいです😅
検査もなかなか行ってくれなくてなんとか連れて行きましたが、健康診断とか言ってもダメですかね、、

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます‼️たしかに怒ったかと思えば泣いたり、感情の起伏がすごく激しいです😓
    元々スピリチュアル系が好きなヤバい人だったので医者に行かないのですが、ちょっと色々方法考えてみます。ありがとうございます😊

• 12月14日