※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
お金・保険

オールカントリーと米国株式に半々投資中。アメリカ含まれるためバランス意味なし。どちらかに絞るべきか?

積立ニーサでいま
eMAXIS Slim 全世界株式オールカントリーと
eMAXIS Slim 米国株式s&p500に
半々くらいで投資してます!

オールカントリーの方にもアメリカ入ってるので
半々の意味ないですか?
この二つの商品なら、どちらかに絞る方がいいですか?

コメント

あああ

意味ないことはないですよ☺︎
アメリカにそんだけ期待しているならokです。

• 幸

ありがとうございます✨
    アメリカに期待してるのではなく、ただ無知な人間がとりあえず始めてみてs&pが調子良かったので、それプラス、オールカントリーに投資してみたいな、となった感じなんです...🥺🤍笑

• 12月12日
あき

私もその2つです☺️✨
その2つは大人気銘柄なので、初心者なら2つの値動きを比べてみることも経験として大切なことだと思いますよ‼️
そのままでいいと思います!

• 幸

あきさんは、この二つにいくらずつ投資していますか?😳
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨✨💓

• 12月12日
  • あき

あき

ほぼ半分ずつです☺️✨
    ただ、33333円が奇数なので、
    オルカン・・・15000円
    S&P500・・・18333円
    にしてます🤔

来年米国株が下がるという推測が出されており(実際にどうなるかは誰にもわかりませんが💦)、下がるのならちょっと多めに💖ということで、米国株多めにしてます!

• 12月12日
  • 幸

全く同じです😳✨✨
    下がるからこそ多めになんですか?🤔
    私ほんとにまだまだ勉強不足ですね...マイナスになって焦りまくりそうです💦😭

• 12月12日
  • あき

あき

その通り、下がる予想だから多めです☺️💕
    つみたてNISAは、非課税期間が20年間あるので、最初株価が上がって20年後に大暴落が来るよりも、最初株価が下がって(マイナスでもOK!)20年後に大きく株価が上昇する方が利益が増えます!

だから最初の5年間くらいは、マイナスであっても、「ラッキー!今は安く積み立てられてる!」と思えばOKですよ🙆‍♀️✨短期投資だとマイナスになると焦りますが、つみたてNISAは長期投資なので、20年後に大きくプラスになればよいのです💖

• 12月12日
  • 幸

なるほど、、、!😭❤️✨
    詳しくありがとうございます✨
    あきさんは、積立ニーサだったら20年後はマイナスになっていないと思っていますか?🥺

• 12月12日
  • あき

あき

歴史上、15年以上の投資でマイナスになったことは一度もありません!
    なので、20年後はマイナスになることはないと信じてます☺️✨

• 12月12日
  • 幸

心強いです☺️✨私もそう信じようと思います!!
    あきさん妊娠中のお子さんは一人目ですか?ジュニアニーサも気になります😂❤️

• 12月12日
  • あき

あき

ジュニアNISAいいですよね☺️✨
    生活防衛費が半年分あり、15年以上放置できる資金があれば、ジュニアNISAしてもいいと思いますよ🥰

お腹の子が生まれたら、すぐに口座開設して、投資しようと思います🙆‍♀️✨

• 12月13日
  • 幸

そうなんです...積立ニーサですらもこんなにわからないのに、ジュニアニーサに手を出していいものか。でもあと2年でできなくなるのに子供いるならした方がいいのかなーとか😭
    来年はジュニアニーサの勉強に育みたいと思います、、😂❤️

口座開設してみようと思ったんですが、住民票がいるみたいでめんどそうでした🥲

• 12月13日
  • あき

あき

ジュニアNISAは、つみたてNISAよりもちょっと手間がかかりそうですね😅
    私もYouTubeで、つみたてシータさんがジュニアNISAをされてるので、来年になったらしっかり見てみようと思ってます!

• 12月13日
  • 幸

積立ニーサも勢いで1年前にやったのであまり覚えてないですけど🤔笑
    シータさん私も見ました✨
    お互い頑張りましょう🥺💓

• 12月13日
かるぴす

私もその二つと先進国のやつの3つにしてます💡

• 幸

コメントありがとうございます✨おいくらずつ投資してますか?😳
    私はs&pに15000、オールカントリーに18333円です🤔🤔

• 12月12日
青りんご🍏

そのままでいいと思います😊

• 幸

先ほどの質問にも、今回もコメントありがとうございます✨
    ほんとに無知で😭私なりに調べてはいるんですけど、なかなか難しいですね!💦

• 12月12日