※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happylife
ココロ・悩み

たいした悩みではありません。今2人目妊娠中です。1人目の時、望んで妊…

たいした悩みではありません。
今2人目妊娠中です。1人目の時、望んで妊娠したものの、お腹が出てきたり身体の変化に戸惑いました。旦那に浮気されないか?本気で悩みました…>_<…
2人目も望んで妊娠しました。もうそのような考えにはならないだろう?と思っていましたが、今回もまた身体の変化に戸惑っていますT^T浮気より、この人私に興味あるのかな?と思います。旦那とは色々あります。喧嘩もたくさんするし、育児に対して考え方も違いイライラすることも多々あります。でも、好き過ぎるみたいです。
赤ちゃんがお腹にいてくれるのは嬉しいのに、身体の変化に戸惑っていらっしゃる方おられますか?

• happylife(3歳4ヶ月, 8歳)

コメント

ちーーーー

ちーーーー

初マタです。
赤ちゃんが来てくれてとても嬉しいです♡
でも初めての事で身体の変化には戸惑ってます。
胸は大きく乳首は黒くなってきたし、お腹も大きく足も太く全身に脂肪がついてきてるし。。
髪の毛は伸ばしっぱなしだし。

旦那さんとの仲良しはないし。
うちの旦那さん、お腹が大きくなってきてる私と仲良しはしずらいんですって💦😥
赤ちゃんが可哀想な気がして性欲も薄れてるって言ってたけど、私も浮気とかしないか正直不安です💧
そんな感じで、産んだあと元の性生活に戻れるのか?!せ

• 5月6日
ちーーーー

ちーーーー

途中でした、💦💦
セックスレスになるんじゃないか不安です😥

• 5月6日
mama♡an

mama♡an

分かります!あたしもそうでした。どんどん太っていくし…( ; ; )若干毛深くなったりと…体の変化に気持ちがついていけず
不安でいっぱいでした。
信じるしかないですしあんまり不安定になるのも赤ちゃんに悪いですから
旦那さんと触れ合ったりスキンシップ大事ですよね♡
素敵なマタニティライフをお過ごし下さい♡回答になってなかったらすいません( ; ; )

• 5月6日
あずきyu

あずきyu

私も戸惑いました(>人<;)

結婚式に備えてウエストをかなり絞っていた分、今のパンパンのお腹は正直驚きました。正中線が濃くなるし、お腹の産毛がフサフサになるし…産後、元に戻るかの不安もあります。これは、女性ならではの悩みですよね。

ですが、旦那さんが私のお腹を嬉しそうに撫でるのを見ていたらそんな不安も薄くなりました(o^^o)きっと旦那さんも分かってらっしゃるかと思いますよ🎶安心してください

• 5月6日
happylife

happylife

ありがとうございます。
前回は胸の変化をあまり感じていませんでした。今回は乳首が黒くなったのがハッキリわかります。
きちんとしたいけど、悪阻で身体がついて来ず…髪だけでなく全てが汚い感じです。

旦那はお腹の張りとかを気にしてくれてるかもしれないし、あまり近づくと我慢できなくなるのかもしれませんが、スキンシップが全くないのめ悲しいですよね…>_<…
赤ちゃんのためと分かっていますが…しかも2人目なのにT^T自分が情けないです。

• 5月7日
happylife

happylife

みなさん、多かれ少なかれ感じるのですね?2人目なのに感じてる自分が情けないです。
でも、たいした悩みじゃないですが…身体の変化に戸惑いながらも自分をみて欲しいんでしょね( ̄◇ ̄;)

• 5月7日
happylife

happylife

良いなぁ〜お腹触ってくれるのですね。うちはあんまり触らないかな?1人目から言わないと触ってくれませんでした。まだ父の実感がない感じでした。
育児には割と積極的ですが、お腹の中にいると言うイメージはピンと来ないのかな?
もう少しスキンシップが欲しいですね

• 5月7日

「ココロ・悩み」に関する質問