※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

いま賃貸に住んでいるのですが、最近駐車場で近所の子供が遊んでるのを…

いま賃貸に住んでいるのですが、最近駐車場で近所の子供が遊んでるのをよく目撃していたのですが、うちの車に落書きや小さな傷があるのを発見しました。このような場合みなさんならどう対処しますか?

コメント

梅おにぎり

立派な犯罪なので管理人へ現状を見てもらい対策を立ててもらうのと警察へ行きます。

• ★

回答ありがとうございます(^o^)
    やっぱり管理会社に言うべきですよね?駐車場で遊びは禁止されてるみたいなのですがなかなか改善されずガッカリしています。
    旦那は落書きぐらい子供のすることだからとは言うんですが、やっぱり子供がすることだからって思いますか?

• 10月19日
  • 梅おにぎり

梅おにぎり

子供だからって許すのもどうかと思います。親は何してるんだって感じです。警察に言うを迷うようなら管理会社にビラや注意看板の中に「車へのいたずらは犯罪であること。現在警察への届け出を検討中だということ」を書いてもらってはどうでしょうか?ある程度の脅しにはなると思います!

• 10月19日
  • ★

そおですよね。
    納得です´д` ;
    注意看板いいですね。
    すごい参考になります。早速ちょっと連絡してみたいと思います。
    ありがとうございます(^o^)

• 10月19日
たいがくんママ

次遊んでたらこっそり監視して、現行犯逮捕しますw

管理人挟んで親呼んでもらって話し合いですかねー。

• ★

わたしなかなか言えないんですよね〜〜(^_^;)
    やっぱ管理会社に言うべきですよね?

• 10月19日
  • たいがくんママ

たいがくんママ

小さな傷なら、気にしませんが、落書きってなると嫌なので、言いますー(°∀° )

きっと管理人さんがどーにかしてくれる・・・・はずです!!

• 10月19日
  • ★

ですよね〜(^_^;)やっぱり
    管理会社に言ってみます。
    ありがとうございました(^o^)

• 10月19日
はるちゃん

うちも、ファミリーが多いアパートで、駐車場でサッカーして窓に当てるは、わざとなのか、うちの玄関のドアにドンドン当てるは、キックボード?でびゃんびゃん追いかけっこしてるわ、散々で、2度注意したことはあるけど、改善されず…
もう泣き寝入りしかないとおもっていたら、
管理会社から2度、
「駐車場で子どもを遊ばせないで下さい。近くに公園もあります。」ってゆう、注意のチラシが投函されてました^^
他の方が連絡したんでしょう。
そのあと、フェンスに「あそばないで」の看板まで貼られました^^
それからは完全ではないですが、
平和になりましたよ!
管理会社への連絡がベストだと思います^^
誰が連絡したのかなんて
わからないですし★

• ★

うちよりもはるかにひどい内容ですね。
    うち一階の角部屋なんですぐ目につくとこなんですよ。だから尚更気になってしまって、
    しかも親ついてるのに何もないんですよ〜〜ありえないですよね〜
    ほんとストレスです。
    管理会社に言って何か対処してもらおうと思います。ありがとうございます。

• 10月19日
  • はるちゃん

はるちゃん

うちも一階の角部屋です^^!
    日頃、大人しくて人見知りの旦那でさえ、ちょっとキレて、急に外出ていったとおもったら、子どもたちに注意してました(笑)
    それくらい酷くてllllll(-ω-;)llllll
    ★さんのところも、親ついてるのにってあり得ないですね!それは子どもに注意したところで、改善される期待が持てんから、
    やっぱり第三者から親に注意してもらったらいいですね^^
    平和になりますように( ^ω^ )

• 10月19日
  • ★

角部屋嫌ぢゃないですか?
    私外からお母さんたちがおしゃべりしながらうちの中見てるんですよね〜〜(^_^;)
    住んでみてから失敗したな⁇って思って´д` ;
    親ならしっかり注意するのが普通ですよね(-。-;
    ほんと平和に戻ってほしいものです´д` ;

• 10月19日
  • はるちゃん

はるちゃん

ええぇ(ーдー;)‼︎
    うちの中見られるって、ストレス溜まりそうですね…
    うちは日中仕事で誰も居ないから見られてるかわかんないですが、カーテンは閉めきってます(´._.`)人のふり見て我がふり……ですね(´・‿・`)

• 10月19日
  • ★

今日もまたうちの中ずっと見てて目があってもそらさずみたいな感じでした(-。-;
    なんか人のうちの中がきになる方かな⁇笑
    うちもカーテン閉めっぱなししたい感じです。
    ほんとはるちゃんさんの言う通りですね´д` ;

• 10月19日
まんまる

この子がやったと言って現行犯で捕まえても、証拠はあるの!?とか言われそう>_<
可能であれば、落書きしているところを動画で取れればいいんですけど…
ずっと見てるわけにはいかないから、難しいですよね(´・ω・`)

• ★

回答ありがとうございます。
    私もそう思ってました。
    なんか直接だと言いにくいし多分うちの子はやってないとか言われそうで(-。-;
    それにすごい音でバンバン車叩くんですよね(-。-;
    もう退去したいぐらいです。
    ほんとなにもかも難しいですね´д` ;

• 10月19日
  • まんまる

まんまる

そのすごい音でバンバン叩いているのは動画に取れないでしょうか?撮る際、子どもの顔が映るように!後ろ姿だとうちの子じゃない!とか言われそうなので(´°ω°`)
    親はどういうしつけをしてるんでしょうね(´・ω・`)
    早くどうにかなるといいですね>_<

• 10月19日
  • ★

ほんとどーいうしつけされてるんでしょうかね(-。-;
    なんか見た感じ挨拶しないような母親ですよ(-。-;
    見かけで決めるのは悪いですが(^o^)笑
    また今日も他の方の車叩いてました(-。-;
    親は後をつけるだけです。
    管理会社も紙さえ配ればいいやって会社みたいらしいので少し心配ではありますが´д` ;

• 10月19日

うちのアパートの駐車場でも子供がよく遊んでいます
柔らかいボールならなにも言わなかったんですが、バスケットボールやバットを持ち出して遊んでいたので
アパートの住人の子供というのは分かっていたので管理会社に連絡して注意してもらいました。
その後一ヶ月くらいは親が注意したのかなくなりましたが、
今はまた遊んでいるのをちょくちょく見ます
(´д`|||)

• ★

バッドなんか危なすぎですよね〜(-。-;
    うちは2か3歳くらいの子なので親が注意してほしいんですが、親もそれを見て注意全くしないんですよね(-。-;
    何考えてるのか👊
    やっぱり注意してもなかなか良くならないみたいですね。
    しょうがないって諦めるべきでしょうか⁇

• 10月19日

退会ユーザー

2、3歳の子を駐車場で遊ばせて注意しないとかありえませんね
    もし
    も事故をしたらとか考えないのでしょうか…

管理会社に意見を言うってゆうのは大事だと思います!
    しかも落書きされて車を叩いたりとか…
    その辺の事を伝えたほうがよいですよ
    自分の気持ちもちょっと落ち着きますし…。

• 10月19日

退会ユーザー

2、3歳の子を駐車場で遊ばせて注意しないとかありえませんね
    もし
    も事故をしたらとか考えないのでしょうか…

管理会社に意見を言うってゆうのは大事だと思います!
    しかも落書きされて車を叩いたりとか…
    その辺の事を伝えたほうがよいですよ
    自分の気持ちもちょっと落ち着きますし…。

• 10月19日
  • ★

きっと親がついてるから大丈夫って思ってるんですよね(-。-;
    最悪の親ですよ。
    ほんと毎日イライラです(-。-;正直もう住みたくないですね。

• 10月19日
ビピ

こんにちは!

私も先日同じような質問しました!

うちのアパートの駐車場、うちの車のすぐ横で、向かいの持ち家の小学生がバドミントンの練習を日課にしてて、その祖父母も羽根を投げてやったりとかで協力してたんで、頭に来てたんですがずっと黙ってました。

しかし!この前の日曜日、羽根をうちの車にぶつけたんで、ブチ切れて部屋から怒鳴ったら、
小学生は「やべ」みたいな感じでこっち見ただけで、まだ続けたんです(怒)
ちょうど祖父が出て来て羽根投げてやり始めたんで
直接注意しました。

そしたらそのジジイ、
「あ~そ~ですか~」「あ~すいませ~ん」
「ぶつけてませんよ~」
とかってまるで誠意もないし悪いと思ってない態度でしたよ(怒)
まるでこっちがクレーマー、嘘つきみたいな態度!

次やったら警察です。

しかもその家宗教なんですよ!集会を頻繁に開いてる様な熱心な信者!

その教の支部とかに「あんたらの教は一体何を教えてるんですかね!?」
って問い合わせる事も考えてます。

• ★

やっぱり駐車場の問題大きいですよね〜
    てか大人まで一緒に遊ぶとかほんと最悪ですね´д` ;
    そしてそれを注意したらクレーマーみたいな感じで思われたり、悪いのはあっちなのに何故⁇って感じですね(-。-;
    宗教の方って勝手なイメージなんかそんなことしないイメージだったんですが(^_^;)
    なにかストレスでも発散したかったのかな⁉️笑

• 10月19日