※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junior
妊娠・出産

つわりとかって何人産んでも変わらないんですかね?旦那と入浴中に、これ…

つわりとかって何人産んでも
変わらないんですかね??
旦那と入浴中に、これからのことを
よく話すのですが昨日ボソッと
内診気持ち悪いしつわりはしんどいし
子ども1人でいいやwって言ったら
えー、少なくて2人多くて4人は
ほしいー(((o(*゚▽゚*)o)))って、、笑
旦那、すーごい子ども好きなんで
遊んだりしてくれると思うんですが
もうこのつわりのしんどさ
経験したくなさすぎてw
結局まだ産むことになりそうですがw

コメント

azu5523♡

つわりは妊娠してみないとわからないですよね^^;

1人目は全くなかったのに、2人目は大変だった知り合いもいますし、わたしは1人目の方が大変だったものの2人目もほぼ同じようなつわりがありました。
全くつわりがない人もいますしね^^;

しじみ

一人目、つわり重かったんですが二人欲しかったので今二人目妊娠中です。
今回は前回以上につわりがひどく、ケトンも出て点滴通い。
あまりの辛さに中絶までよぎり、もう三人目は考えられません( ° ω ° ; )
子供大好きな旦那もその様子を見ていられなくなり、中絶には絶対反対でしたがそこまで辛いなら…と言ってくれるほどでした。
結局中絶はせず、頑張ろう!ということになったのですが、安定期に入った今尚つらいつわりが続いていて、子供はこれで打ち止めだなと心に誓いました^^;
つわりの重さって毎回違うみたいなので、もし次が軽かったらまた次も産もうって気になるかもしれませんよ☺
こればっかりは、運…だと思います!

りーまま

まだ1人しか産んだことないのでわからないのですが、内診はほんと気持ち悪いし痛いですよね(´・_ゝ・`)私は病院行くの嫌でした(笑)

junior

毎回違うんですね。。恐怖ですねw
回答ありがとうございます!

junior

えー、、大丈夫ですか??
安定期に入り少しでも落ち着いたら良かったのですが。。
私も2回目次第になるかもしれませんね。。(>_<)

きっぴ

私は1人目の時は全くつわりがなかったのですが、2人目の時は少しありました…(・・;)
1人目でつわり経験がなかったので私は2人目も何も考えずつくれましたがつわりは本当辛いですよね。

junior

同じく内診は、、(>_<)
リラックスするつもりでも力が入ってしまったり。。
エコーもらえるのだけが幸せです。笑

junior

つわりって終わりが見えない気がしますw
最近はほとんど無くなり安心です、、\(^o^)/
2人目頑張ってから3人目決めようかなwって思い始めました!

年子ママ♡

うちは産まれて3ヶ月たたずに2人目が出来ました!
あたしももう、あの痛み無理!産めない!っては思いましたが、2人目までは親の義務というか、やはり兄弟は必要だしなって旦那と話しました(o˘◡˘o)

つわりは二人とも食べづわりでした、二人目の方が少し期間が長かった分きつかった。
上の子の慣れない世話の中つわりだったので(´・ω・`;)

男の人って産まないから欲しがるけど、出産&育児のきつさを味わって言って欲しいかもww

二人妊娠して私の感覚ではつわりにしても、切迫にしても、張りにしてもきつさにしてもあまり変わらないかな?という印象です!
一姫二太郎のママ頑張らなきゃです〜もうすぐww

junior

なんか皆さんだんだんつわりひどくなったって意見の方が多いですねw
もうすぐですね!頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

マイティ

何かの本に、つわりは一人目より二人目、二人目より三人目の方が強くなる傾向があるって載ってましたよー。

つわりは本当に大変ですよね(泣)

junior

えー、こっわ。。
1人目でも苦しんだのに。。笑

大変ですよね(>_<)
つわりの期間長すぎて。。(>_<)

alpaca.*೨⋆*✩

今、3人目妊娠中です☆
出産より、悪阻が嫌です 笑。
上二人の時も今も食べ悪阻ですが、2人目3人目の時は上に子供がいるので悪阻+面倒を見るって言うのがあるので余計に辛いなーって感じます( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

junior

子どもがいるとゆっくり休む暇もないですもんね。。

ちきちゃん❣

一人目はありがたくつわりは一切無く普通に生活出来てましたが、今二人目妊娠で軽いですがつわりあります󾭛初めての事で検索魔になっています󾭛
うちの旦那も5人は産んで欲しいな~とかふざけたw事言いますが、3人目は絶対ありません!w

junior

産む側の身にもなってほしいですよねw
私も2人目くらいは頑張ろうかなと思えるよーになりました!
子どものためにも♩

「妊娠・出産」に関する質問