※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊娠・出産

腰痛が辛い…下腹部痛もだるい…みなさんはどんなふうに乗り切りましたか?…

腰痛が辛い…下腹部痛もだるい…みなさんはどんなふうに乗り切りましたか?😭😭

現在9週ほどの初期なのですが、今日、仕事( 事務ですが立ったり座ったり会議室移動したり打ち合わせしたりで動くことも多いです )終わりに腰痛がひどすぎて立っていられず周囲にも気遣っていただき、少し残業をして帰宅しました。
湯船に浸かると腰痛が無くなったように感じ夕食を作った後食べていると時々あるずーーんとした下腹部痛がいつもより重めに感じ1口食べてからあまりのだるさに食べられなくなりソファで横になりました。
30分くらい横になっていると随分と楽になり、食事を再開しました。

毎朝30分程度歩いて通勤していますが、今日は職場に着いた時からなんとなく腰が痛かったです。
仕事の最後の方は、腰痛が辛すぎて本当にずっと腰を曲げていました。腰を曲げ続けると腹部も圧迫されてのけぞって腰掛けると腰が痛み出します笑

普段つわりも軽い方で、こんなに休まなければいけないほど辛いのは初めてです。夜寝ている時に腰痛になることは時々あったのですが、日中の腰痛は辛すぎました…

週明けからもこんなに横にならなければならないほど疲れてしまっては、今後仕事の進め方にかなり嫌気がさします。

皆さんはこのような状態ありましたか?😭
どのように乗り越えたか教えて欲しいです…!

コメント

ままり

腰痛はもう少し後にきた気がしますが、セルフお灸ずっとやってました。あと今の時期だと寒いので冷やさないようにとかですかね💦
通勤辛いですね。お大事にしてください🥺

• ...

...

なぜかこの時期から背中?腰?が痛いんです😭😭😭
    セルフお灸ですか?✨
    すごいですね😳
    たしかに寒いので湯船にはいったりぬくぬくした格好を心がけています😌

仕事で迷惑かけられないという気持ちがまだ強くなかなか…💦

ありがとうございます😢✨

• 12月11日

「妊娠・出産」に関する質問