※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

旦那が沸点低すぎてすぐに怒るひと。なんか性格というより脳の病気なん…

旦那が沸点低すぎてすぐに怒るひと。
なんか性格というより脳の病気なんだわと思うようになりました。
病気なので心がけで直るものではない。ので、最近は急に怒り出すと、「そんなすぐに怒らないの〜」と、子どもに言うみたいに諭すようになり、それがまた彼をイライラさせているかもしれない笑。
でもこちらもこれ以上まともに受けられないわ、まーた怒ってるわーと受け流さないと理不尽すぎて。

前にアンガーマネジメントの本読んでみたら?って軽い感じで言ってみたら、「あれ俺には当てはまらんかったわ」って言われて、へ??となりました。
アンガーマネジメントの基本、6秒待って怒りを静めること。それも待てないし待ってみようと思わないということ?

↑ということを聞くと、多分バカにしてんのかと瞬時に怒り出すので絶対に言いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も沸点低くて
しょうもないことですぐ怒ります。
さきほど旦那の沸点が低すぎて喧嘩したばかりです。

どうしたらそうやって切り替えれますか…

• ありんこ

ありんこ

頭に血が昇ってる時に何言っても無駄っていう諦めですかね。。笑
    あと、もっと怒らすとモノにあたって壊されるから嫌なのと。

• 12月10日
makamaka

旦那も沸点低過ぎます笑
なのに家族友人から温厚やと思われてるみたいで、それも腹立ちます😅

とある会社のチラシが2部ずつポストに入っていることに対して電話でクレーム入れるような人が温厚なわけ🤣

私が関西人で、旦那はちがうのですが、冗談も通じないし、意味わからんところでイライラするし毎度謎です。わら

• ありんこ

ありんこ

外面良いのは腹立ちますねー。
    うちの旦那も真面目で義理堅い風に思われてますけど、金の管理もできないくらいだらしないです。

• 12月10日