※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
その他の疑問

大阪に住んでいる方・詳しい方に質問です。美味しいお好み焼き・たこ焼…

大阪に住んでいる方・詳しい方に質問です。
美味しいお好み焼き・たこ焼き屋さんどちらでも良いので教えて下さい(^o^)/
地元の人だから知っているお店が知りたいです(^^)よろしくお願いします♪

コメント

のののノノ

堺市中区家原寺のお好み焼き美佳味は安くて美味しくて昔からの老舗ですよー!

• ぽよん

ぽよん

コメントありがとうございます(^^)
    調べてみました(^o^)/美味しそうだったのですが今回は旅行で車ではないので電車で40分くらいはしんどそうなので断念です(>_<)
    子ども達が大きくなったら行ってみたいと思います(*^^*)

• 10月19日
はる☆ゆい

どのあたりをお探しですか?
もしチェーン店でもよかったら、たこ焼きは風風、お好み焼きは風月が美味しいですよ😄
大阪の粉もんは、どの店でもそんなにハズレはないですが👍

• ぽよん

ぽよん

道頓堀、なんば、心斎橋、大阪駅周辺でと考えています(o^^o)子連れでも入りやすいお店、並ぶ時間が長いのは無理かなと思っています(^_^;)
    大阪在住とのことなので地下鉄、JRの混み具合など分かれば教えて頂けませんか?旅行でベビーカーも持って行く予定なので混んでいる時間は避けて行動したいと考えてます(>_<)

• 10月19日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

大阪のお好み焼き屋さん、検索するとたくさん出てきますが、多分どこも間違いないです!
    うちは大阪駅から地下鉄5分の住宅街に住んでいて、お好み焼きやたこ焼きは地元のお店しか行かないので隠れた名店をおすすめできなくてごめんなさい💦
    お好み焼きのゆかりというお店も美味しいですよ!
    ちなみに、阪神百貨店のいか焼きはとっても美味しいですよ💓

平日か休日かにもよりますが、地下鉄御堂筋線はいつも混んでいますね。お昼は多少ましかな?とは思いますが😊
    大阪駅周辺となんば心斎橋周辺をつなぐ線は御堂筋線がメインですが、地下鉄四ツ橋線を使うと、空いているかもしれません。
    地下鉄の梅田、西梅田、東梅田、がJR大阪駅との乗り換えができる駅名です!
    JRは環状線、結構混んでいます💦

どちらから大阪に来られるのかわからないですが、ごちゃごちゃした街ではありますが、食べ物がとても美味しくていいですよ😊
    旅行楽しんでくださいね💓

• 10月19日
  • ぽよん

ぽよん

詳しく教えて下さりありがとうございます♪
    お好み焼きで知られている広島から旅行で大阪に行きます(^^)やはり都会なだけあって地下鉄は混んでそうですね(>_<)御堂筋線正に使おうと考えていました(^_^;)教えて貰ったのを参考にしてもう少しプランを練ってみます(*^^*)
    ありがとうございました(o^^o)

• 10月19日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

広島なんですね!!広島でお好み焼き食べてみたいなぁと思っていました💓大阪のは混ぜ混ぜするのでまた違う感覚で楽しんでいただけるか、やっぱり広島のが一番🌟となるか、楽しみですね(笑)

御堂筋線混んでいますが、乗っている時間も短いので耐えれないこともないとは思います😅

良い旅になりますように💓

• 10月19日
ゆきだるまん

道頓堀や京都にもある「わらい」が好きですが、ちょっと変化球かも知れません。わらい焼きというのがふわっふわで美味しいです♪

あと私はたこ焼はカリトロ派ではなくふわふわ派なので「わなか」が好きです。天神橋商店街にもありますので、天満自体が楽しいのでおすすめです。
カリトロなら、山ちゃん本店へ。

今は奈良県民ですが、その天満あたりに住んでました~
母のたこ焼が一番美味しいです( *゚A゚)

• ぽよん

ぽよん

道頓堀、なんば、心斎橋など行ってみようと思っているので教えて頂いたお店行ってみます(*^^*)
    天満はチェックしてないので調べてみます♪良い情報ありがとうございます(o^^o)
    お母さんのたこ焼きが1番ってお母さんめちゃめちゃ嬉しいですね(^^)

• 10月19日