※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

娘の鼻が詰まって固い鼻くそがびっしりです。受診が必要でしょうか?耳鼻科と小児科どちらが良いですか?

娘の鼻が片方詰まっています💦 鼻水というよりはカピカピになった固い鼻くそがびっしりで、触ると泣いてすごく嫌がります😣熱はないのですが受診するレべルでしょうか??もし受診するとしたら耳鼻科と小児科どちらが良いですか?

コメント

くまちゃん

ご主人と協力して頭抑えてもらって湿らせた綿棒で取れませんか?
受診するのであれば耳鼻科で良いと思います☺

• ママリさん

ママリさん

昨日お風呂あがりに試みましたが出来なかったんです😣
    鼻の周りにカピカピに固まっていて痛そうです💦受診した方が良いですかね…😣

• 10月19日
  • くまちゃん

くまちゃん

どうしても取れなければそれは受診するしかないですね。
    でも、鼻くそが詰まる度に受診するのはどうかと思うので、今後はびっしりになる前にとってあげた方が良いかもしれませんね😊

• 10月19日
七三マミィー

私なら顔抑えて先の尖ってないピンセットでとります
顔抑えるのは流れても仕方ないので

• ママリさん

ママリさん

やはり泣いても心を鬼にしなきゃですよね😣 すごく嫌がるので痛いのかな?と思ったり💦 よくある事なのでしょうか💦

• 10月19日
ももも。

お風呂に入った時や 泣いた後など 体が温まった後は 鼻水が溶けやすいので 取りやすくなりますよ\( ´꒳`)/

• ママリさん

ママリさん

それがお風呂入ってもカピカピで全然ダメで…💦 本人もすごく嫌がって困ってます…😣😣

• 10月19日
  • ももも。

ももも。

赤ちゃん用の 鼻垢を取る ピンセットも 売ってるので それで取るのも手ですね\( ˆoˆ )/

• 10月19日
  • ママリさん

ママリさん

結局鼻の穴も真っ赤だったので受診しました😣
    ピンセット知らなかったです!今後のために用意しておこうと思います!!ありがとうございます♡

• 10月19日

カピカピで取れないのであれば、耳鼻科に行くとキレイに短時間で取って貰えますよ。素人がやると傷つけたりすることもありますから。

• ママリさん

ママリさん

すぐに耳鼻科行きました!😣 本当に素早く取ってもらって、お薬も塗ってもらいスッキリしました😊本人もスッキリしたみたいです。 確かにホジホジして下手に傷つけたら怖いですよね💦

• 10月19日
スヌ子

固まってしまってるのなら耳鼻科でとってもらった方がいいかもしれないですね。
お風呂に入ってもふやけないとなるとかなり頑固ですね(>_<)
赤ちゃんが鼻くそとるの嫌がるのは普通のことなので、こまめに綿棒でとってあげてくださいね(^^)

• ママリさん

ママリさん

あれから耳鼻科行きました。かなり頑固なやつだったようです。かぶれみたいにもなってたので受診しました💦
    赤ちゃんみんな鼻くそ取られるの嫌がるんですね😣

• 10月19日