※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害や自閉症のお子さんをお持ちの方一歳ごろの症状は何かありましたか?

発達障害や自閉症のお子さんをお持ちの方
一歳ごろの症状は何かありましたか?

コメント

はじめてのママリ

友達の子供が自閉症ですが今思うと上の子に比べて笑うことがほとんどなかったと言っていました🤔

はじめてのママリ🔰

色々ありますが、顕著だったのは呼んでも全く振り向かずに無視でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずりがひどいとかはありましたか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はなかったです。

• 12月10日
ゆき

1人目が知的遅れなしの自閉スペクトラム、2人目が多分定型ですが比べたら目が合わないわけではないけど人より物に目線が行きがちで外に出ると好奇心旺盛からか興味のあるのもに一目散でした。
あとは、あやせばゲラゲラ笑いますが面白くないと笑わないというかニコニコ穏やかな表情が少なかったです。
下の子と比べると指差しも言葉も時期は変わらないですがアイコンタクトが少なめで何考えているのかよく分からなかったです。
自我も強く育てにくいタイプだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭ぐずりは酷かったですか?

• 12月10日
  • ゆき

ゆき

ぐずりそこまで酷くなかったです💦
    下の子の方が歯の生え始めや体調の変化でぐずること多かったです🥲

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

知的ありの自閉症の娘は呼んでも振り向かない、落ち着きがなくフラフラしてることがほとんどでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずりはありましたか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったです!
    癇癪とかもなく引きずらないタイプみたいです。

• 12月10日
りぃな

落ち着きがなく、腕から逃げたがる、とにかくよく動きまくるでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです、発達障害ですか?何歳の時分かりましたか?

• 12月11日
  • りぃな

りぃな

発達障がいです。
    3歳過ぎて診断受けましたが、思い返せばハイハイ時代から落ち着きがなくて、私の側にくっついてることがなかったくらいで、それも発達障がいからくるものだったのかな?と思いました💦

• 12月11日