※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
お仕事

いいなと思っている正社員の求人があり、応募をしようとしているのです…

いいなと思っている正社員の求人があり、応募をしようとしているのですが、
応募資格に「同業実務経験者」とあります。
これは、「その業界の経験者であれば問題ない」ということでいいんでしょうか?

応募しようとしている求人は現職と同じ業界です。
ですが、求人の部門は経験がありません。
(例えば今回ホテルの経理部門を募集しているとして、ホテルでの実務経験はありますが経理の経験はない場合応募資格はあるのか?という意味です)

詳しい方教えてください💦

コメント

ささまる

実務経験というのは、ホテルでの例えを出すと、募集している経理についての経験の有無を指していると思います🤔
募集している仕事について、実務経験があれば即戦力として期待できるので記載してるパターンが多いかと思いますね🙌

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

「同業」というのは業界のことを指しているのではなく、その部門の、という意味なんでしょうか?🤔
    ホテルでの例えでいうと、「ホテル業界実務経験者」という意味ではないということですよね?😅

• 12月9日
  • ささまる

ささまる

分かりにくくてすいませゆ💦
    募集内容が、ホテルの経理事務なら
    ホテルで経理経験がある方を指すかと🙌
    「実務経験」のところがちょっと違うのかな?と思います、そこにスポット当てました🙇‍♂️

• 12月9日
  • ささまる

ささまる

追加ですいません💦
    例えば車のディーラーが営業職の真募集をしてたとしたら…
    「同業」なのでディーラーでなくても車の販売店で営業職してたら当てはまると思います🙆‍♀️
    でも他の業種の営業職なら該当しない…という形です🙌
    同じようにディーラーで受付や整備士していても営業職ではないので、該当しない形かと🤔

• 12月9日

はじめてのママリさん🔰

とても分かりやすかったです!
    「ディーラー」で働いてたとしても、募集職種を経験してないと意味がないということですね。
    同業実務経験者の意味がよく分からなかったので、応募する前でよかったです😂笑
    ありがとうございました!☺️

• 12月9日
  • ささまる

ささまる

そういうことです🙆‍♀️
    最初からそう記載すればよかったですね💦すいません🙇‍♂️
    ただ、あまりにも募集が少なかったり、思った人材じゃなかった場合にまた募集しなおすケースもあるかと思いますよ✨

• 12月9日

はじめてのママリさん🔰

とんでもない!私の読解力の無さが恥ずかしいです😅笑
    その企業は他の部門も募集しているのですが、それらの募集資格には分かりやすく「人事部門経験者のみ」や「営業経験者」など記載があるのですが、この職種だけは何故か「同業実務経験者」だったのでもしかして同業ならいけるのか…?と思ってしまいました💦

• 12月9日

「お仕事」に関する質問